今日は歯医者さんに行っていました。

家からはちょっと遠いのですが、

吹田にある信頼できる行きつけの歯医者さんです。

 

帰りに、天神橋筋1丁目にある

グレイトフルバーガー シカゴギャル'sストアへ。

先月30日にグランドOPENしたばかりの

人気のハンバーガーショップです。

 

開店当初はあまりにも人が多そうだったので、

ちょっと落ち着いたころの、

しかも昼どきを外した時間に伺いました。

吹田からは阪急電車に乗れば、

堺筋線と相互乗り入れしているので、

最寄駅の南森町駅まで一本で行けるのです。

便利だわ。

 

{AA32B978-1BB0-4CD8-9CAD-FF9714E47EF6}

 

メニューを見ると、どれもこれもおいしそうで、

迷いました。

今日は玉ねぎが食べたい気分だったので、

オニオンチーズバーガーPlease。

 

プラス400円でポテトとソフトドリンクが

セットしてもらえました。

普段ならコーヒーか紅茶しか飲まないのだけど、

なんだか今日はCokeな気分よ。

瓶で出てくるのが嬉しい。

 

image

 

 

オニオンチーズバーガーには、

グリルオニオン、チーズ、てごねパティ、トマト、レタスが

サンドされています。

{9A662DDE-9AD5-49BE-AA44-06FE87F5906C}
写真だと大きさがわからないかもしれません。
ものすごく大きいです。
コーラの瓶の高さと比べてもらったらわかるかも。
ともかく、どうやって食べたらいいのか、
困惑するくらいのボリュームなのです。
 
とにかくかぶりつく!
オニオンの甘み、
シャキシャキレタスとトマトの爽やかさ、
とろけるチーズの濃厚さがたまりません。
おいしー!
 
食べ終わった時に、店長さんとお話できたので
「みなさんどうやって食べておられるんですか?」と
質問したところ、
「ぐーっと抑えこむんです。
 外国のかたなんか、お上手ですよ。
 サンドイッチくらいの厚みになります」
「え?なんだかもったいなくないですか?」
「ふふふ、そうなんです。
 せっかくふっくら焼きあがっているんですけどね」
 
そう、このバンズは店内で焼いておられるんですよ。
これだけ食べても美味しそう!
{D78FE1DE-B91D-4F52-934A-7050F03BF2F6}

 

せっかくニコラ(Nikon D5000)も一緒だったので、

お客様がおられない瞬間にパチリ!

明るいでしょ?

 

天気がいい日は室外のお席で食べるのも

気持ち良さそう。

 

店内BGMもおシャレなのがポイント高かったです。

注文をしたあと、ハンバーガーが来るのを待つ間に、

聞こえていたのがこの曲。

ああ、忘れていた、懐かしい!!

 

食べながら、ハンバーガー好きな夫に

写真を送ったところ、

「そりゃおいしいでしょうよ」と

スネた返事が。

今度は一緒に出かけます。

 

グレイトフルバーガー シカゴギャル’sストア

AM11:00~PM20:00

大阪市北区天神橋1丁目12-22

電話 06-4792-8334

 

天神橋筋商店街の一番南側ですヨ。

 

 

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ