みりおん(宙組トップ娘役 実咲凜音)お勧めコンシーラーGET | 茶々吉24時 ー着物と歌劇とわんにゃんとー
あー。
宝塚友の会抽選予約、雪組『るろうに剣心』全滅した~!
是が非でも見たいと思う公演に限って外れるのは、
いったいどういうことなのか?!
ああ、るろ剣、どうやってチケットを取ったらいいのやら。
と、がっくりしている私です。

それはともかく、宝塚友の会に入っていると、
宝塚歌劇の月刊誌「宝塚グラフ」か「歌劇」を
定期購読することになります。
私は「宝塚グラフ」にしています。
子どものころは、とにかく情報が欲しくて、
両方を毎月欠かさず買い求め、
ページの隅々まで貪るように読んでいたものでした。

年のせいか、最近は字が多くて小さい「歌劇」が苦手になりまして、
写真が多く、巻末にシールが付いている「宝塚グラフ」派になりました。

「宝塚グラフ」で最近楽しみなのは、
娘役さんに密着するコーナー「chou chou」。
ファッションのこだわりとして、
ヘアスタイルや洋服のカラーコーディネートなど、
オシャレ情報が詳しく載っていて楽しい。
スキンケアやヘアケア、コスメのお勧め品なども掲載されていて
勉強になりますわ。

今月号(2015年12月号)の「chou chou」に登場したのは
宙組トップ娘役 実咲凜音ちゃんでした。
彼女のお気に入りとして紹介されていたのがコンシーラー。

みりおんはコンシーラーなんか必要なさげな
なめらかで美しい肌をしていらしゃるのに、
どうやらハイライト的な効果を狙って使っておられるみたい。

一方、シミが目立ってきて、コンシーラーが真に必要になってきた私。
ここはひとつ、みりおんお勧めのコンシーラーを買ってみるか…。

デパートに出かけまして、迷わず、LANCOMのコーナーへ。
いつもはなるべく目を合わさないようにしている
美容部員さんの目を見つめて
「コンシーラーください」

そこでの会話。
「当社のファンデーションをお使いくださっているんですか?」
「いいえ」
「ではメイクアップ製品を?」
「いいえ」
ここらあたりで、店員さんの営業笑顔に
はてな?の気配が漂ってきました。
「では基礎化粧品をお使いいただいているとか?」
「いいえ」
「……ではなぜ、当社のコンシーラーを?」
「宝塚歌劇のトップ娘役さんが勧めておられるからです」
「えっ?!!!そ、そ、そーなんですか?!
 ありがたいことです。
 すぐにご用意いたしますね」
かなり びっくりしておられました。

しかしここで問題発生。
「コンシーラーにはチューブタイプと筆ペンタイプの
二つがあるのですが、どちらでございましょう?」

む?!

記事には「LANCOMEのコンシーラー」としか
書かれていませんでしたわ。
ううう、どうしよう。
筆ペンタイプの方が見た目に若々しいので
多分こっちだろうと、
勝手に決め付けて購入しました。
{9F04FD2E-F75E-4CDF-B588-4431319340C6:01}

店員さんが勧めてくださった使い方は、
「肝斑など(シミと言わないところが優しい)
 気になるところだけでなく、
 目の下や、ほうれい線に塗ると
 お顔が明るくなります」。

ほほー。みりおんの使い方
「私は目の下と口元に塗っているのですが、
 顔の印象が変わります!」
(宝塚グラフ2015年12月号P73より)
と一致してますね。

仕上がりは似ても似つかないだろうけど、
表情が明るくなるなら、嬉しいな。



ブログランキングに挑戦しています。
もし記事を気に入っていただけたなら、
ポチッとクリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ