オクトーバーフェストへ | 茶々吉24時 ー着物と歌劇とわんにゃんとー
今日はぶらりとオクトーバーフェストみのおに行ってきました。
茶々吉の着物生活「地ビールおいしい」も良かったら読んで下さいませ)

131013_オクフェス遠景 


ドイツ ミュンヘンのビール祭りオクトーバーフェストにならった
学生さんたちが主催するイベントです。

ゆるキャラグランプリ2013 エントリーNo57
箕面の名産 柚子にちなんだキャラクター
滝ノ道ゆずる も登場。

131013_ゆずる 

現在 ゆるきゃらグランプリは終盤にさしかかり、
順位が表示されなくなりました。
滝ノ道ゆずるは2011年に9位、去年2012年は10位と
好成績を収めていましたが、
今回は順位表示段階で15位と苦戦しております。

私も毎日ポチポチ投票しています。
よろしければ、どうぞアナタの一票をお願いします。

特に宝塚ファンで、紅ゆずるさんのファンのかた、
ぜひぜひぜひぜひ!!

私の夢は、紅ゆずる&滝ノ道ゆずるのコラボを見ること。
具体的には 紅さんに一日消防局長または一日警察署長をしていただき
(制服絶対に似合うと思いません?)
滝ノ道ゆずると並んで、職員に敬礼する場面を妄想しております。

その実現に向けて、ぜひ~!!

ああ、脱線した。
オクトーバーフェストは平たく言えばビール祭。

箕面の地ビールは世界一の栄冠に輝いたんですよ。
ということで一杯いただきました。

おいしそうな串焼きと一緒にね。

131013_串焼き 
この串焼きの出店をだしていらしたのは
炭火焼肉 黒毛和牛 ゆたかさん。
さすがにおいしかったですよ。

 小一時間しかいなかったのですが、楽しかったです。


 

ペタしてね