ツバメその後 | 茶々吉24時 ー着物と歌劇とわんにゃんとー
使っていない駐車場にツバメが巣を作ったと気づいてからというもの

毎日ツバメが気になってしかたない。

とはいえ、頻繁に見に行ったりしたら

「安心できない!こんなところ!」と

巣を捨てて行ってしまいそうな気がして

犬の散歩やゴミ出しなど、外に出たついでに

ちょこっと見るようにしています。

そしたら、ですね、たまに巣に居ないことがあるんです。

最初は、人間や猫などが近くを通ってびっくりして巣を離れたのかなと

心配していたのですが、なんとなくそればかりでもなさそう。

今朝も、犬の散歩に出た時には巣に居たのに、

花の水やりに出ると居なかった…。

はてなぁ、どこにいるのかな。

で、洗濯物を干している時に発見!

イターッ!

家の前の電線に停まっていました。

2011/7/11ピーちゃん 
他のツバメがどうなのか知りませんが、

うちのピーちゃん(すみません。単純なネーミングで)は

結構しょっちゅう巣を離れているんですが、

これでもちゃんとヒナが孵るのかしら?

ちょっと心配。

ペタしてね