1年ぶりの出雲大神宮 | 茶々吉24時 ー着物と歌劇とわんにゃんとー

昨日は、突然思い立って、京都府亀岡にある出雲大神宮へ。


3回目の参拝ですが、以前来た時はここが一の宮だと知らなかったのです。


境内にある夫婦岩、何とも言えない力強さを感じます。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/6/20出雲大神宮1

何度来ても、ここは厳粛な雰囲気。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/6/20出雲大神宮2

ご朱印。全国一宮専用のご朱印帳に。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/6/20出雲大神宮ご朱印

ところで、前に来たのはいつだったかな、と思い返してみると


去年の6月17日 でした。へー!


1年に一度、お参りに行かないと行けないような気持に


自然となる場所なのでしょうか。


↓この本にもしっかり紹介されているパワースポットです。

幸せを呼び込むパワースポット
¥1,260
楽天

※モバイル非対応

境内には こんこんとわき出るご神水があります。


自由に(人が多い時は譲り合いながらですが)いただけるので


ペットボトルなどを持参されると良いですよ。


ペタしてね