テーマ:
本日2回目の更新です。
 
夫はこの春転勤になりました。
施工管理部門に配属されたので、長靴(安全靴)が必要に。
注文していたものが今日届いたのですが、
あまりの大きさにびっくり。
なんなの、これは。
大きさがわかるように、
私がいつも庭仕事の時に履いているブーツを横に並べてみましたよ。
 
{2F631041-D185-40B2-8341-0BCE8940167A}
クジラとイルカみたい。
 
夫は身長184cm、足は29cmです。
私は153cm、22cm。
ガリバーか!
 
 
 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週日曜日にお届けする書評コラム「千波留の本棚」。

 

 第156回はフレドリック・バックマンさんの『幸せなひとりぼっち』。

 

 

 私の人生の一冊といっても過言ではないほど感動しました。

 

 詳しくは本編で。

 ↓

「千波留の本棚」 第156回 フレドリック・バックマン『幸せなひとりぼっち』 

 

 

「千波留の本棚」1〜50回を収めた書籍はこちらでお求めいただけます。 

パーソナリティ千波留の読書ダイアリー

 

ブログランキングに挑戦しています。

 もし記事を気に入っていただけたなら、

 ポチッとクリックよろしくお願いします。

 ↓

 
人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、リニューアルした阪急三番街 北館にある

画材・文房具のお店KAWACHIさんへ行きました。

私はいつも梅田に出かけて、時間に余裕があると、

KAWACHIさんに行っていたのです。

 

昨日はリニューアル後初めてで、ウキウキしていたのですが

ガーン!!

元あった場所はニトリに変わっている!

 

そんな馬鹿な。

KAWACHIさん撤退しちゃったの?

泣きそうになりながらも新しいフロアを回っていると、

あった〜!!

これまでとは違う場所に変わっていたのでした。

良かった〜。

以前より奥行きが浅い分、横方向に広くなっていて

レイアウトも見やすい感じ。

嬉しい。

 

売り場の端から舐めるようにして見ていたら、

「大人の塗り絵」コーナーで叫びそうになっちゃった。

なにこれ!!

 

『うるわしの宝塚塗り絵シアター』ですって。

 

 

宝塚歌劇の作品の塗り絵 その数31枚。

内容は

『ベルサイユのばら』

『エリザベート』

『風と共に去りぬ』

『ME AND MY GIRL』

『ノバ・ボサ・ノバ』

『うたかたの恋』

『あかねさす紫の花』

『琥珀色の雨にぬれて』

『ロミオとジュリエット』

『バレンシアの熱い花』

『メランコリック・ジゴロ ーあぶない相続人ー』

『サザンクロス・レビュー』

『スカーレット・ピンパーネル』

『ガイズ&ドールズ』

『新源氏物語』

『王家に捧ぐ歌』

『ファントム』

『グランドホテル』

『フィナーレ』

『ラインダンス』

『黒燕尾のダンス』

『若衆と娘』

『男役着せ替え』

『娘役着せ替え』

18作品に、宝塚らしい場面などをプラスしたものになっています。

大人の塗り絵が認知症予防に良いと言われていることもあり、

おもわず買ってしまいましたワ。

 

それにしても

『メランコリック・ジゴロ』が入っているのが意外でした。

私としては

『青い薔薇の軍神』、『大江山花伝』、『仮面のロマネスク』なんかも、

色塗りしてみたいなぁ。

 

 

ところで会計時に、リニューアルオープン記念品をいただきました。

なんだろう……と開けてみると、uni(三菱鉛筆)のボールペン

「CLiFTER(クリフター)」。

 

 

嬉しい〜。

興味はあったけどまだ使ったことがなかったんです。

しかもボール径0.7mmなのが嬉しい。

急いでいる時、0.7ってスラスラッと書きやすいんですよねぇ。

どうもありがとうございます。

KAWACHIさんのリニューアルオープン記念品の配布は

品物が無くなり次第終了ですって。

 

 

さて、家に帰って早速塗り絵を楽しんでいたら、

少し前に退団したみっちゃん(元星組トップスター 北翔海莉)が

退団後初のアルバムをリリースしたという話を聞きました。

そのなかに意表をつく曲があり、

ミュージックビデオをYoutubeで見られるとのこと。

さっそく見てみたら、面白すぎて笑いが止まりませんでした!

ぜひご覧になって↓

北海道から沖縄までの「あるある」を歌い込んだ

『みちこのズンドコ』。

みっちゃん、すごく楽しそう。

 

みっちゃんの名誉のために、もう一つのミュージックビデオも

ご紹介しておきますね。

 

アルバム要チェックです。

 

 

宝塚関連の話題二つでした。

ああ、本物見に行きたい!!

雪組は来月2回拝見します。

ああ、早く見たいよう。

 

 

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日2回目の更新です。

 

今日は歯のメンテナンスのために大阪へ行ってきました。

帰りに、リニューアルオープンした阪急三番街へ。

 

ホワイティ梅田側から三番街に足を踏み入れた瞬間、

なにやら強烈なものが視界に飛び込んできて、

思わず立ちすくみました。

 

{2B3680BA-4985-4AC7-9780-8FAC5383285A}
 

あー驚いた。

ベンチに座っていたのは、
レゴブロックで作られたおじさんだったんです。
 
涼しい頭、出っ張ったお腹……
見れば見るほどリアル。
しかし何たるファッションセンスなんだ……
 
ベンチの横には「一緒に撮影してください」と
看板も出ています。
が、誰も隣に座る人なし。
だって、近寄って見るとますます不気味なんだもの。
{F8517063-1F6B-42DD-8B62-7D46E1AD695B}
レゴブロックのギザギザのせいで、
画素数の粗い写真みたいに見えますねェ。
 
 
このおじさんがいつまでここに座っているのかは確認しておりません。
ご興味のある方はお早めに行って見てくださいね。
 
そう言えば新聞に、阪急三番街にレゴブロックで作った世界遺産が飾られていると書いてあったような気もする……
時間切れで、それがどこにあるのかも確認できず。
残念!
 
 
ところで私がリニューアルオープンした阪急三番街北館で
お目当てにしていたのは、
画材や文房具のお店KAWACHIさん。
 
そこで私はとんでもないものを発見しました。
今度のとんでもないは良い意味です。
それが何だったのかは明日改めて。
だってレゴブロックおじさんと同じ所に並べたくないんですもの。

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。


人気ブログランキング

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

エフエムあまがさきの生放送番組、

「昭和通二丁目ラジオ」木曜日。

 

昨日の放送もおかげさまで無事に終了しました。

ありがとうございました。

 

ゲスト出演していただいた方たちのコーナーが

ツイキャスの履歴に残っています。

お聴き逃しの方、ぜひお聞きください。

 

 

●毎週お送りしている「朝ちゃんのワクワク週末占い」。

今日金曜日から日曜日まで、

週末をワクワク過ごすヒントをチェック!

 

 

アニマルメディスンカードでの占いです。

さて今週末のあなたはどんな動物?

録画ライブ 朝ちゃん週末占い(2017.04.27)

 

 

朝ちゃんのブログはこちらです。

手作りケーキ&心の輝きセラピスト 朝ちゃん

 

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。


人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。