シュヴァルツ・権三通信について
我が家のわんこ、シュヴァルツ・権三。
保護犬だったシュヴァルツ・権三を迎え入れるに当たって、
彼がどのように生活しているか、
保護機関に定期的にレポートすることをお約束しました。
これはいわばシュヴァルツ・権三の成長記録。
毎月12日(シュヴァの誕生日)にお送りするシュヴァルツ・権三通信。
シュヴァルツのそっくりさん?
可愛い絵葉書を頂戴しました。
兵庫県出身の彫刻家 はしもとみおさんの展覧会に行ったお土産にと、送ってきてくださったのです。
はしもとみおさんは1980年生まれ。
15歳で阪神・淡路大震災に遭遇されたことが「動物の命」をテーマとする芸術家を目指すきっかけなのだそうです。
それまでは獣医さんになりたかったそうですから、ともかく動物好きさんなのでしょうね。
お土産の絵はがき、まずはダイカット(切り抜き型)。
パッと見、本物のわんこみたいですが、木彫りなんですね。
すごいわ。
モデルは、はしもとみおさんの愛犬、黒柴の「月」くんですって。
こちらはしおり。
まだ幼い頃の月くんでしょうか。
木彫りの温かみと動物の表情が素敵。
親猫の貫禄がすごい!
月くんって、シュヴァルツ・権三と似ている気がする。
同じポーズで撮影したかったのだけれど、シュヴァルツが言うことを聞いてくれませんでした。
可愛い絵葉書のお土産、ありがとうございました!!
ちなみに、今開かれている展覧会は9月16日(月)までですって。
ううー。行きたいけど、行けないかも。
⇩
わんこの保育園にて
ここ1ヶ月の間にもわんこの保育園に預かっていただきました。
スライドショー的な動画にまとめましたので、ご覧くださいね。
久しぶりの わんこの保育園では、みんなと仲良く楽しく過ごしたようです。
良かった良かった。
シュヴァルツ・権三通信 過去記事
↓
「シュヴァルツ・権三通信」Vol.1〜Vol.91
ブログランキングに挑戦中
もし記事を気に入っていただけたなら、
ポチッとクリックよろしくお願いします。
↓