こんにちは

 

本日は諸事情により予約投稿です((笑))

 

朝晩はまだ冷える時もありますが、日中は暖かく過ごしやすくなりました。

活動的になるのは人だけではなく、植物もそして池辺の金魚たちも活発になります。

 

以前ご紹介したより大きく、アクロバットになりましたので紹介します♪

 

池辺で一番年長の金魚さん、昨年は色が抜けてしまい心配しましたが、、、

無事復帰 | 介護老人福祉施設池辺のブログ (ameblo.jp)

 

宙返りを楽しむまでに元気になりました!!

 

時折逆さのあまま固まっていることがあり、

「大変!!金魚が死んでる!!」と慌てた職員が教えてくれるのですが、

大丈夫です。ひっくり返るのは趣味みたいです((笑))

普通に泳いでいることもあります。

 

他の金魚も驚くくらいに宙返りをします。

これ、ご飯がもらえる時の「喜びの舞」と命名しています。

 

そして小さい子が、昨年7月に新たに入った子です。

新参者 | 介護老人福祉施設池辺のブログ (ameblo.jp)

大きくなりました!1匹は星になってしまいましたが、もう1匹は病気になることなく

着々と丸くなっています。

尾びれも立派になってきました。

ご飯を貰いすぎで「この子、卵産むの?」と言われるくらいまん丸に!!

(ガラスに映っているだけで1匹です)

 

そして金魚ではないですが、、、

プレコも元気です♪金魚のごはんを狙っています。

流木と流木の間を住みかとしているので「金魚が流木に挟まって動けなくなっている!!」

とご面会のご家族様が教えてくださるのですが、大丈夫です!

挟まっているのが趣味みたいです((笑))

隠れていることが多いので、見つけられたらその日はラッキーです♪

 

水槽を設置して2年半、皆様にかわいがられてすくすくと成長しております。

今年はもう1匹増やそうと企んでいるのは内緒です、、、