こんにちは!

今日はそこそこ晴れ間もありいい天気でしたが・・・

 

蒸・し・あ・つ・い!笑

 

すっかり半そでの季節になってしまいました。

ご入居の皆様も徐々に薄着になってきてますね♪

 

さて、本日は週の初めの月曜日、

 

バタバタと業務に追われご入居者様の写真を全く取れずにこんな時間になてしまいました。

 

なので、今日は金魚のご報告。

 

 

こちらの金魚さん、尾びれが少しずつちぎれてしまう「尾ぐされ病」という

病気にかかってしまっていました。

 

なので2週間ほど前から塩水に漬けて(笑)しばらく様子を見ていました。

 

あまり長期間塩浴をするとかえって体に良くないので、2週間を目安に水槽に戻しました。

 

回復状態は・・・何とも言えませんが、一応元気には泳いでくれています!

 

塩浴中は入居者様が金魚を見れずとても残念がっていたので、

明日からまた楽しく見ていただけたらと思います。