21話[ピザ屋の店主はオルフェノクだった、だが人を襲わないオルフェノクとして裏切り者の烙印を押されていた。まだ死にたくないからとファイズに戦いを挑むも手加減されたのかトドメは刺されずに済んだ。今回からファイズアクセルフォームが登場しますが割とあっさりとしたパワーアップです。ちなみにカブトのクロックアップに対抗出来る(カブト系以外では)唯一のライダーです。ちなみにドルフィンオルフェノクはスネイルオルフェノクの改造です、あとディケイドの第1話にも登場してますがそちらでは普通に敵として登場しておりディケイドファイズに倒されます]
22話
23話
24話[平成作品では珍しいニセ警官作戦でファイズギアとカイザギアを奪い琢磨さんと冴子さんがファイズとカイザに変身!冴子さんの変身したカイザは何気に初の悪の女ライダーですね。そして今回と次回に登場するラビットオルフェノクの変身者は後に第3のデュナメストとなってその後ZECTに入ってザビーになるも何やかんやあってパンチホッパーとなって地獄兄弟の弟になる影山瞬さんです]
25話
26話[今回から登場したデルタのベルトは人間でも変身出来ますが性格が凶暴化するようです。ラストに登場したデルタは実を言うと変身者は女の子です(ヒント:今回から登場したとある女の子です)今回から登場した澤田を演じるのは今や超人気俳優としてお馴染みの綾野剛さんです。同じく今回から登場した木村沙耶を演じるのはウルトラシリーズの常連である斎藤麻衣さんです]
27話
28話[今回からラッキークローバーの最後の刺客である北崎さんが登場しましたが北崎を演じる藤田怜さんは当時14歳とは思えないくらいの貫禄です。あと藤田さんは牙狼シリーズの魔戒騎士鈴邑零としてもお馴染みです。ちなみに先日まで放映されていた鈴邑零が主役の「絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD-」には真理ちゃんも出演していました(あと吾郎ちゃんも)当初は沙耶ちゃんがデルタの正変身者でドラゴンオルフェノクの正体だったのですが斎藤麻衣さんが学業に専念するということでこれはなしになってしまいました(小説版では実際に沙耶ちゃんがドラゴンオルフェノクの正体です)そのため沙耶ちゃんが死ぬ時に青い炎に包まれて灰化したのは既にオルフェノクになっていたと同時に当初はドラゴンオルフェノクの正体だった名残なんでしょう。ところで沙耶ちゃんは終盤熱を出していましたがやはり女の子である沙耶ちゃんにとってはデルタに変身することは肉体的にも精神的にも相当負担が掛かって著しく体力を消耗していたんでしょう、沙耶ちゃんにとってはこれがデルタの副作用と言えなくもないです。おそらく沙耶ちゃんは澤田に殺されなかったとしても遅かれ早かれデルタに変身し続けることで身体が衰弱して死んでいたことでしょう]
劇場版仮面ライダー555パラダイス・ロストhttps://twitter.com/ikebayuto/status/1774464306610143330?t=aOMW7Qa5UvEZSk2CeNnlKA&s=19 

 29話


30話