イケバユウトのスイットな日常-20090704202317.jpg

写真は今日発売されたばかりのヤングエース1号の付録のマリのフィギュアでございます。現在絶賛公開中の「エウ゛ァンゲリオン新劇場版・破」から登場する新キャラで演じているのは坂本真綾さんです。ちなみに真綾さんはかつて「機動戦士ガンダムSEEDDESTINY」にてルナマリア・ホーク役としてガナーザクウォーリア及びインパルスガンダムに乗っていますが今回はエウ゛ァンゲリオン仮説5号機のパイロットです。それから真綾さんはTV版の「新世紀エウ゛ァンゲリオン」が放送された翌年に「天空のエスカフローネ」で神崎ひとみ役として本格的にアニメ声優デビューしたというなんともすごい偶然があります。それと今回のマリは非常にミステリアスな感じでこれも真綾さんがかつて演じた美嶋玲香と通じるものがあると思います。というわけでマリの活躍を見たい人は今すぐ劇場へGo!
イケバユウトのスイットな日常-20090704202411.jpg