ヤッホー!オクラレルカの花が咲いたよ! | 華道家ばあばのハッピーライフ

華道家ばあばのハッピーライフ

『 ほっ 』をあなたへ

蕾を見つけ、開花を首を長ーくして待ってました!さあ!今日はオクラレルカで2作生けてみます!
先ずは生花(しょうか)から


生花(池坊では しょうか と言います)

2作目はオクラレルカをメインに立花を立てました

うーん!   明日手直しします😌

うーん!やっぱりうまくいかないよ😫
勉強しなくっちゃ!

久し振りの立花正風体です!
お見苦しい点はお許しくださいませ。
撮影もとても難しくて、途中で心が折れそうに・・・
いやいや   これも又楽し  です。
どうにか今日のアップに間に合いました😅

オクラレルカ   ういきょうの葉
なるこらん       紫蘭     はらんの黄葉
玉しだ    とくさ    アプライト

*オクラレルカの花言葉
        「良い知らせ」
花言葉を知って  この花がもっと好きになりました。

今日も一日お疲れ様でした!

明日も楽しい日でありますように♪♪♪

華道家 ばあばさんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me