自由花 2作生けました!どちらがお好き? | 華道家ばあばのハッピーライフ

華道家ばあばのハッピーライフ

『 ほっ 』をあなたへ

モンステラの茶色になった葉がとても綺麗だったので、自由花を生けてみましたよ。
「枯れゆく葉にも精一杯の輝きがある」 と思っています。

人の生きる道を教えてくれているようです。

モンステラ(大きい葉)
アブチロン(赤い花)
ういきょうの葉
紫陽花の蕾
*アブチロンの花言葉
      「尊敬」「良い便り」

ヒナゲシ(オレンジ色の花)
紫露草(むらさきつゆくさ)
姫小判草
なるこらん(緑と白の 葉)
スモークツリーの葉(丸い葉)

2作目は  今至る所に咲いている姫小判草を生かして  ニコッ と微笑んで頂ける花を生けました!

「雑草だって捨てたもんじゃないぞ」  そんな声が聴こえてきます😉

今日も一日お疲れ様でした💕

明日はオクラレルカをテーマに2作お届けしますね♪♪♪

明日も 「ラッキー 」遠慮なくやって来てね💕


華道家 ばあばさんのプロフィールページ