イメージ 1

ティシェイラ、ジョー、ラミレスと強力ブラジル人を爆買い!と前評判が高かった江蘇でしたが
蓋を開けてみれば、守備ブロックをがっちり組んだアウェーの戦法。ラミレス不在もさることながら
グループ首位の余裕というものか。最後まで崩せずホームで悔しいスコアレスでした。残念です!
これでACLは折り返し。南京とベトナム、厳しいけれど攻略するしかないです。二つ勝てば道は開けると。
ホーム全北戦、アウェー江蘇戦、一つ取りたいですね。バモトーキョー!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

友人に誘われて今季J2初観戦。フクアリでの千葉vs横浜FCです。横浜は開幕からホームで2連敗。
千葉は一勝一敗でこの試合を迎えました。千葉はチームの選手を大幅に入れ替えて今季オフ話題に。
一方の横浜FCは昨年夏に8連敗したときに体調不良を理由に退任したスロベニア人のルス監督を
再びチームに招聘するという迷走人事。どちらも単純ではないチーム事情が透けて見えるようでした。
結果横浜FCが開幕3連敗を喫して最下位転落。千葉もまだチーム作りの途上という感じでした。

横浜FCは新外国人のイバが交代で出てきてから後半の後半は惜しいシーンも作りましたが、
最後のシュートがいい形で打てず。失点シーンでは相手に詰めきれずクロスを上げさせてしまい、
決勝点を献上してしまいました。メリハリがいまひとつなのは自信がないからなのでしょうか。
だから結果が出ない、そうしてまた自信を失う、では卵と鶏の関係のような悪循環。心配です。

個人的に千葉の小池選手(昨年は横浜FCに所属)に注目していましたが右サイドで奮闘していました。
性格的に優しい選手なので、それを出さずに頑張って欲しいです。横浜ゴール裏にも手を振ってました。

イメージ 1

イメージ 2

もうすぐ話題がU-23一色になる前にさくさくっとレビュー。金曜日の夜の試合でした。
仙台で自信を取り戻した東京、取りこぼすことなく神戸に勝利を収めました。神戸は前節6ゴールも
奪って新潟に勝利したのですが、この試合では有効な攻撃は見られませんでした。終始東京が優勢。
仙台戦の崩しの場面もそうですが、前でぼ連携が少しずつ向上しているように見受けられます。
サイドで二人くらいで崩して中央に折り返し、中で合わせる。この形でこの日も決勝点を奪いました。
守備も盤石、秋元との連携が深まればもっと安定するかなという感じです。どうもGKが…。
サイドバックも小川がチームを救ってくれて、ようやく形になってきたところで次節は鹿島と。
アウェーカシマサッカースタジアムで全てを崩されてしまうのか、それとも勝機はあるか。注目です。