FC東京が、サポーターとの意見交換会を行うそうです。
2007シーズン後に、SOCIOミーティングを行って以来ですから7年ぶりです。
是非参加したいです。7年前のミーティングを書き起こした記事を再掲します。
ご参考まで、どうぞ。クラブと深い議論をしたいですね!!
 
2007/11/26 『SOCIOミーティング in 亀戸~その1』
2007/11/26 『SOCIOミーティング in 亀戸~その2』
2007/11/26 『SOCIOミーティング in 亀戸~その3』
http://blogs.yahoo.co.jp/m_ikeba/52192997.html
 
企業の株主へのディスクロージャーと一緒で、このへんの話というのは広く公開するべきだと考えます。
そのへんのスタンスは明確にされていないのですが、席上アナウンスがあるのでしょう。東京ガス本体
でも株主対応をやっていたであろう?阿久根社長の対応に注目したいです。なお今回提示されている
議題については以下の通りです。
 
『 2012年に策定いたした、2015VISIONの下記7項目プラスその他合計8項目について振り返り』
 ・トップチームに常に選手を輩出する育成体制の確立
 ・J1リーグで常に優勝争いができるクラブ作り
 ・「応援」「支援」いただけるファン・サポーターの拡大
 ・サッカーを中心としたスポーツの普及・振興および地域コミュニティ活性化への貢献
 ・FC東京ブランド価値の向上
 ・更なる「総合型スポーツクラブ」化に向けた次のステップへの移行
 ・その他
『新ビジョン策定に向けて、下記項目についてのご意見』
 ・育成について
 ・チーム強化について(ただし、選手補強・戦術などについてのご意見は受け付けません)
 ・スタジアム環境について(ワンダーランド化含む)
 ・ファン・サポーターについて
 ・スポーツの普及・振興および地域コミュニティ活性化への貢献について
 ・FC東京ブランド価値の向上について
 ・更なる「総合型スポーツクラブ」化に向けた次のステップへの移行について
 ・その他
 
さあ、じっくり考えましょうか。