ワールドカップまであと1ヵ月となり、昨日本大会登録の代表メンバー23名が発表されました。
FCからは予想通り、GKと、DFが選出され、本大会へエントリーすることとなりました。
東京からワールドカップに、選手が代表に選ばれるというのはすごく価値があります。嬉しいです。
東京が日本のサッカーに貢献しているということになるからです。
 
サポーターは、お金と時間があればワールドカップに参加できますが、選手はそうはいかないですよね。
サポーターは気楽なものです。ただし今回は開催国ブラジルということで、早々気楽な遠征にもなりそうに
ないわけですが…。私もブラジル現地観戦の準備を、今年に入ったあたりから進めています。
サポ村という、以前から行われていたというサポーター有志による団体ツアーに参加して、航空券とホテルの
手配はOK、順調にビザも取得し、黄熱病の予防接種も受けて準備万端整ってきています。
 
ドイツのときに土肥と茂庭が選ばれていて、クロアチア戦をニュルンベルグで見たときの、東京サポーター
としての誇らしさといったらなかったです。今回も、権田と森重の近くで、できることならば東京の旗を掲げて
応援していきたいと思います。その前に、国内でしっかりチームを勝たせることですね。
ここからワールドカップまで、待ったなし!気持ちは常に世界へ。権田、森重、いこう!!