
・

・

もう次の試合なので、簡単に。
この試合に関しても、東京の守備は安定していました。
ついに1-0で勝利をモノにするまでに。センターバックに森重・吉本。アンカー秀人でバイタルエリアを
封鎖。イタリア人監督ということで『カテナチオ』と呼ばれる守備戦術をほうふつさせて、ファン誰しもが
待ち望んだ勝ち方で、東京が勝利を飾りました。
マリノスはやはりACL疲れなのか、後手を踏みましたね。平山のシュートがはじかれてこぼれた球に
反応した東慶悟のごっつぁんゴールですが、そこにいることが大事!というのと、これまたファン待望の、
むしろ本人が切望していたであろう東のゴールに、一層嬉しさがこみ上げました。
守備をベースに勝ち続ける東京。注目され始めました。この段階から、さらに勝つことで上位を伺えます。
数年来渇望していた充実のサッカー、イタリア式トーキョー・カルチョで、勝ちまくれ、トーキョー!!
---
2014年4月27日(土)14時00分キックオフ @NISSANスタジアム(横浜)
東京 1 - 0 マリノス 得点:東慶悟
スタメン:権田、徳永・吉本・森重・太田、高橋秀人・米本・東、三田・渡邉千真・平山。
交代は渡邉千真→武藤、平山→エドゥー、三田→羽生。
交代は渡邉千真→武藤、平山→エドゥー、三田→羽生。