今オフでは、いまのところ一番ビックリした移籍ニュースでした。
ネイマールが、へ移籍する、と!すげ~!押しも押されぬ、未来ある世界最高のクラッキ!
 
多くの選手がヨーロッパに輸出される中、ブラジル国内にとどまり、CWCでサントスと共に、絶頂のバルサ&
メッシに0-4と惨敗をくらい、涙も見せたネイマールが…その、バルサに移籍とは!!驚きました。
メッシとは、南米のライバル国であるアルゼンチン&ブラジルという間柄。国を越えた、南米国同士の
最強デュオという点にも、最高にそそられますね~。
 
メッシも外せないんですが、ブラジルからバルサの先輩といえばやはりロニーこと、ロナウジーニョです。
この間まで続いていた(?)バルサの黄金時代の根っこになったのは、ロナウジーニョがもたらしたボールを
扱うことに対する喜び、サッカーの美しさと楽しさです。Numberに、そう書いてありました(笑)。
 
いまでも、バルセロナ市民は尊敬の念を抱いているというのは、間違いないでしょう。
僕も、ロナウジーニョこそ最強だと思うサッカーファンです。あのボール扱いは…異次元でしたよね。
マンデーフットボールを見ていて、何度叫んだことか。メッシも、見ていてスーパープレーで叫ぶのですが、
ロナウジーニョのほうがちょっぴり上ですね。なんじゃこりゃー!!!っていう(笑)。メッシはキビキビ、
ロニーはぐにゃぐにゃ。すごかったです。
 
ネイマールはもう少しシンプルで、本当に素晴らしい選手ですよね。メッシに負けない、神の子です。
メッシと代わって、バルサの王様になって欲しいです。王様になれなくて、悲運の末レアルに移籍、
というのも、なかなかドラマチックですけどねぇ~★
この夏は、バルセロナ。どうでしょうか!?