

土曜日のガンバ戦で、ロンドン・オリンピックに向かう東京戦士たちの、激励のアナウンスがありました。
U-23日本代表不動の正ゴールキーパー、東京の門番こと権田。そしてオーバーエイジ枠で選出された
アテネ組の徳永。さらに、韓国代表としてロンドンへ向かうチャン・ヒョンス!素晴らしいことです!
あ、米本もバックアップメンバーでしたね!おめでとうございます!
世界のトーキョーとして、こういうことはいつまでも続けて欲しいです。
それには、才能ある選手が東京に入ってきて、しっかりとしたクラブ・チームの環境下で実力を伸ばし、
監督にも認められて試合で活躍し、一定の成功を収める…というクラブとして必要なすべてが一定レベルに
あることが必要条件となってきます。クラブがうまくいっているかを示す、簡単な指標のひとつになると
思います。あまりに慣れて、当たり前に感じるかもしれないですが、とても良いことだと思います。
そしてそんな選手たちを、こちらも“世界の”NAGATOMOこと、長友が激励に来ていました。
これも嬉しい!
もっとも、サングラスかけて出てきてブ~!とやられていましたが(笑)。ボンジョ~ルノ!って。
嬉しい一幕、試合のレビューを書く前に、見逃せない1シーンとして、残しておきます。嬉しかったですね!