遅攻とクレーム。老獪な試合運びと称賛するべきか……否!

ジーコが唾を吐いて以来鹿島はクレーム…と言うと角が立つ、主審への要望申し立て、
己が意思の明確な表明が文化となっているのだろうか。恐らくそうだろう。
案の定ジョルジーニョは退席になっていたり(笑)。ジョルジ会いたかったなぁ。

おかげで東京にも妙なゴールが生まれました。ゴールキーパーへのバックパス。
獲得したのは間接フリーキックでこれを蹴るまでにイエローカードがさらに三枚。
なんなんだ一体(笑)。決まってよかったですけども。スポーツマンだろ、と。

愚直な東京は川崎戦よろしく雨で削られたか、体力ゲージの残りわずかながら
構わず攻撃、前へ前へ。正確なプレーに至らずボールをかっさらわれてからの
カウンター二発に沈む…。広島戦といい、失点パターンの確立が先にできたようで。

で、どうするかと。たのんますよ!ポポさん!勉強をせぬと偉くはなれんとや。
いわんや優勝をや。負ける必要はなかった!鹿島を賢いと持ち上げるのは自戒からか。

やはりオリジナル10に対しては学ぶ気持ち、チャレンジャースピリッツがないと。
マリノスだってあんなだけど東京が勝てる保証はない。サポーターはうかれないこと!
絶好のチャンスを逃した!もったいなかったです。

授業料は勝ち点3、とっとけ鹿島!