Jリーグ、2011シーズンの開幕戦と第二節のカードが先行して発表になりました。
は、3月5日の開幕戦を、ホーム味スタで、相手はサガン鳥栖!!サンガじゃないよ!!
第二節は翌週、アウェー岡山。相手はファジアーノ岡山であります。桃太郎スタジアムじゃなくて、いまは
カンスタというそうでございます。うん、J2!!岡山かぁ~。片道、新幹線だと1万7千円だそうで。たはっ!!
 
さてFC東京ですが、明確なテーマを持って補強を敢行しております。
その目標とは、もちろん「1年でのJ1復帰」。
ユースあがりの生え抜きを、大挙レンタル移籍でよそに出して、代わりにブラジル人と、即戦力となりそうな
他クラブの主力を引き抜いてきております。ブラジル人は久々に3人。ホベルト、ホベルト・セザー、そして、
新潟と大宮で一世を風靡したペドロ・ジュニオールであります。すごいな~あのペドロを獲っちゃうんだから。
だって、練習ボイコットしてケンカ別れして、中東にいったけど、日本で遊んでいたのが恋しくなって、再び
Jクラブにオファーしていた、なんていう東京には似つかわしくない、筋金入りのチャラ男ですよ。大丈夫!?
 
あとはまあ、松下も大黒もヨングンも大体1年で、グッバイです。勝負をかけて、ダメで、グッバイです。
仕方ない。で、次はこの采配。いや~なんとも。珍しくズバッとした補強ぶりですね。これは、城福さんの時と
つながりますよ。羽生とか獲ってきたときの。まあ、1年で予定どおり、J1に戻ってもらうということで。
もししくじったら、それはそれで来年大変そうですね…。ペドロなんかオプションのひとつでいいとして、ナオとか
大竹とか、頑張ってほしいですね!!ホント。自分の中で、いい1年にしたいものです。
サポーターも、選手も。ほんとにまあ、さっさとJ1に戻りたいですね!!余裕かまして言っちゃいます!!