オウンゴール2発で逆転負けとは、なかなか珍しい負け方なんじゃないでしょうか。
ハイライトと後半15分くらいしか見ていないですが、川島のPKストップにファインセーブ、
すさまじかったですね。PK止めるとキーパーはノりますね。プレミアからオファーくるんじゃない?

それとセットプレーのあの形。低いボールに走りこむ、体格差(@ジーコ)で負ける日本にとって
生命線ですね。まあ、本番前に晒して対応されないように、地空合わせて蹴り分けが必要でしょう。
コートジボワール戦で、一本また闘莉王がヘディングで上から決めてくれると面白いですけどね。

それと積極的にシュートを打っていく姿勢もよかったです。開き直って攻めて、ブラジルから
先制したドイツ・ワールドカップを思い出しました。ある意味バンザイアタックかもしれませんが、
こういう気持ちでいけるのであれば、日本はまだ可能性があると思います。

というか、悲観せざるを得ませんが何が起こるか分からないのがサッカー。
絶対にダメだとは言い切れないあたりがニクいんですよね。イングランドはルーニーにランパード、
後半からジェラード、ジョー・コール、ライト・フィリップス、ヘスキーと過重爆撃。
本大会もFWの駒が足りているのか!?心配ですね。いやはやなんとも。

次戦、最後のテストマッチは象牙海岸ことコート・ジ・ボワール。
カメルーンを強烈に意識しての一戦になりますね。イイ感じで、国内を盛り上げて欲しいものです。
ガンバレ、ニッポン!!俺たちには、日本代表しかいないんで。

って、今野・長友フル出場かい!
しかもクロスを上げた選手のチェックにいって、結局クロス上げさせてしまったり…おお…。