わ~れら~Jリ~グチャ~ンピオン♪ わ~れら~Jリ~グチャ~ンピオン♪
わ~れら~Jリ~グチャ~ンピオン♪ かっしま~あ~ アン~ト~ラ~ズ♪

かっし~まアントラーズ!!!ジャン・ジャン・ジャジャジャン!!


ハイ、今週は鹿島が相手です。
Jリーグ初代チャンピオン、ジュビロとの2強時代、そして昨年まで続くV3。
トニーニョ・セレーゾ、パウロ・アウトゥリオリ、そしてオズワルド・オリヴェイラ。
すげえな!!ホント、世代が変わっても受け継がれていくジーコイズムって何なんだ!?

やっぱり強いチームと当たると盛り上がります。負けるかもしれない…という前提で勝ったときの
よろこびは2倍。それでも、期待は裏切られる確率のほうが高いんですからサポーターっていうのは
ホントにドMですね。それでもチームに期待せずにはいられない…。切って切れないこの気持ち。

よりも、仕事よりも、ビバ

ここのところの鹿島は安定感を欠いて、京都でドロー、仙台で敗北と、らしくないです。
実にしぶとくて取りこぼしがない、それが鹿島。だから最後に優勝に一番近い場所にいる、と。
それでも昨年の急失速のように、何が起こるかわからないのがリーグ戦。

それでも、マルキーニョス不在は東京にとって恵みです。前回の鹿島の対戦では、勝てるイメージが
まったく湧かなかった!
(エエッ!!?)と城福さんをして言わしめたほどですから、
ほころびがなければとっかかりも見つかるまいよ、と。

それでも駒は揃っていて、興梠に野沢に小笠原に…いま売り出し中の遠藤!?
鹿島の背番号25には気をつけたいですね~。で、大迫か。平山みたいなイメージですけどね…。
どうなんでしょうか。未消化のボランチはテクニックで負けてしまわないか心配です。
今野でガッチリフタするとか…ダメなんですかねえ。徳永は意地でもはずさないだろうし…。

川崎戦と同じやり方でもいいと思いますがミドルシュートを打ってつり出して、ナオは前半は
休ませて(代表戦の影響)後半勝負、でもいいかもしれませんね。まあ岩政とかカタイでしょうけど。
交代カードがまったく機能しないので点が取れない流れが続くと、いよいよ機能不全でしょうか。
に賭けるというのも…情けないですな。リカルジーニョとかどうなのかな…。点とってこい!で。
基本は平山とナオ頼みですね。特に。限られた時間で切り込んでシュートを打ってほしいです。
北斗とバランスをとるとかいいから!!だったら北斗とかさ~(以下略)。

まあ長いシーズン、ここで希望を失わないためにも、負けない戦い方が最優先ですかね…。
浦和、川崎に負けて、TOP5を越えていけるのか!?というテーマが揺らいでしまっています。
すべてを変えるチャンスはあるけれど…。まだ勝負に出る時期ではないので。しぶとく、賢く。
そんな戦いぶりに注目したいです。明確な意図を持って、結果に結び付けてほしいです。もっとも、
勝負に出る、リスクを冒すというならば、それは歓迎ですが(笑)。

もちろん、3連覇のチャンピオン鹿島に勝つのは、ハードですからね。ファンも戦うしかないです。
では、味スタ、俺らのCASAで。