ナオのインタビューとか読んでも、知らないことがあんまりないっす!

ナオのことは、いつも一番気にしていたんです。
どんなにチームが悪いときでも、ナオがいれば…とか、ナオ見てえ!!とかずっと思ってて。

アマラオがいなくなって、チームを引っ張ってくれるのは…右サイドのナオだろう!と誰もが
期待したであろうナビスコ優勝の2004年。そこからナオも東京も迷いの道に突入してしまう
わけで、それでも“ナオがいつかまた輝いてくれる時が絶対に来る!!”と、そう信じて夢を
あきらめなかった東京サポーター。そして代表入り、正夢になった瞬間。

ナオ自身、20代も半ばを過ぎてチームリーダーとして、俺とモニが引っ張っていかなきゃね!って
いうのはずっと言っていたわけで。モニもそれを感じてくれていたと思いますし、ナオはそれだけに
ケガがちで本当に苦しかったと思います。ブログなんかあんまり更新してなかったし!

今季のプレーはホントに最高!サイド一辺倒じゃいくら東京といえども面白くない!
クロスは合わない。今季はナオが中に入っていって遠目でもゴールにぶち込む、本当にキモチいいです。
だから、今ナオが振り返って語る内容に知らないことがなかったです。それだけ、一緒に見てきたんだ
なあと嬉しく思います。

もう僕と同い歳の79年組はパッとしないけど、年齢的に重ねて観られる選手は81年とかが最後かも
しれないなあと思うわけです。だから最後になるかもしれない特別な喜びを、かみしめています。
願わくば、国立で。もう一度カップを掲げてほしいですね!!

川崎と鹿島は鹿島が敢然と戦ったようで。5秒でのゴールはすごい!の一言。当事者じゃないので
決定についてどうとかあんまりないですけど、いろいろ大変でしたね…。
それとモニのケガ。YOU TUBEで見られるそのシーンの、何がすごいって城福監督の抗議。ホントに
あんなこと言ってるんですね!!ゴール裏とあんまり変わらないけれど、いっしょに戦ってるんだ!
となにかじわっと感激しました。カマタマーレ…たるいっすね(笑)。