グランパスが好調です。開幕5試合を4勝1分で負けナシ。5連勝の鹿島に次いで、
2位をキープ。近年の名古屋にはないようないい状態がうかがえます。
ニュースなどで見る限りでは、ストイコビッチ監督がずいぶんと好評です。
いわずと知れた名古屋グランパス史上欠かすことの出来ない名選手。国際的なスターです。

なにより言葉に力がある、という選手たちの声、声。攻撃的な試合運びもさることながら、
監督のカリスマ性がチームを迷いのない方向へグイグイ引っ張っているようです。
やっぱり監督にはカリスマ性が不可欠!!と再認識しました。

カリスマの元になっているものは、ブレないっていうことだと思います。
ストイコビッチはオシムと同じで、旧ユーゴの内戦を経験しており人間的にも深みがあるわけですが、
それ以上に勝つことへのこだわりがすごいです。そして、名古屋への愛情。
この2つが、ピクシーの情熱の源になっていると考えます。

ちょうど、FC東京だとアマラオがいいな、と。
チームへの愛情、勝つことへのこだわり。どちらもバッチリです。アマラオが監督をやったら、
選手たちも盛り上がって、クラブもサポーターも一丸となって、きっといい結果を残すのではないかと
思います。…まあ、唯一の不安はサポーターと近すぎるっていう点ですかね。
そのアマラオ、引退マッチがサポーター主導で組まれる模様。ラモスなんかも来るんだとか!?
クラブでやんなさいよ。ホントに。