イメージ 1

イメージ 2

パチンコ新台、『CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒再び~』を初打ち。
ネットでの専門用語連発でいきます。

交換率は3.0です。20回転/1千円といったところでしょうか。座った台は本日当たり0回・確変も0回、
座る時点で806回転の台をゲット。9千円投入で960回転超えしたところでようやく初のリーチ発展…
RSUから1シングルでシンクロへ。ないかな…と思っていたのに!
これが暴走。暴走モード突入後、新顔・第12使徒アルミサエルを登場するなり初号機がATフィールド
ブチ破って確変昇格!!そこから3連、しかも2発目は通常変動(確変中ですが)の突確、
突然初号機がATフィールドブチ破りなぜか確変図柄が揃って当たり!終了後、1・3・5の
当たり目暴走でレイ覚醒モードへ。

ゼルエルvs???(3機)3シングルリーチ、弐号機ロケランであっさり当確!4連中初号機チャンスも
ロンギヌスの槍で昇格!ロンギヌスはカットインも連発!最後は4単発で時短も100回転スルーで終了。
時短中はレイシンクロ2・3WのMAXゲージ(ではないか…赤ゲージ)までありましたがハズレ。
当たり8回で即ヤメ終了してきました。 締めて出玉が9500弱、2万7千円をゲット!
見事初戦を完全勝利であります。

プレミア(多分)補完は
・リリス背景(ドグマ地下にある白い巨人)
・アスカ背景(「チャ~ンス♪」)
・パイロット射出

など…まだよくわかりませんが、この辺は前作と比較してもそうなのかな、と。レイ覚醒は暴走中に
起こるようですね。ちなみに楽曲は暴走中が残酷な~でレイ覚醒で魂のルフラン、2回目(通し6回目)
以降はFly me to the moonでした。この辺のパターンもつかみかねています。突確がかなりアツイ!?
と感じた初戦でした。まだまだ読めないのでゆっくり余裕を持って勝負していきます。
まだデータが少ないので面白いかどうかは判断しかねますが…予告などで当たりの確率が分かってしまう
前作に比べると、突確が熱いというのはギャンブラー向けでは?当たるも八卦、当たらぬも八卦。

写真は暴走モードの実機(赤く光る)と覚醒モード中の実機(青く光る)。青赤です。