FC東京の2007シーズンが不本意にも閉幕。結局いつもと同じ、負けて終了。
勝つ!と信じた熊本での天皇杯、広島に0-2と敗れてしまいました。
リーグ開幕戦で広島に負けて始まり、最後は天皇杯で広島に負けて終わる、と…。来季はJ2の広島に。
なんというアヤでしょう。ううむ失望…しかし、現地に行った人に比べればまだマシ。
それを思えばまだ頑張らねばという気になります。

浮き沈みの“浮き”すらなく沈みっ放しのシーズンでした。楽しかったのは、今年一番目立った梶山。
今野の貢献はもちろんですが、梶山は昨年対比で大幅なジャンプアップを見せてくれたので鮮烈に
印象に残りました。北京代表でも10番を背負う東京が生んだ中盤の鬼。大好きになりました。
まして、地元江東区に住んでいたこともあるというのですから申し分ないです。梶山会ですよ。

石川の復調、平山のゴールといい材料が出てきていたシーズン終盤でしたが結果が残せなかったのが
本当に残念です。来季は城福新監督の下、さらに上積みを狙って頑張って欲しいです。
あまりいいことのなかったリーグですが外国人、ワンチョペの失敗が大きかったと思います。
今年は金を使って補強するぞ!と有限実行してここまでハズレをつかまされる例も珍しいのでは。
この経験すらも未来への糧にして前へ進んでいけたらいいと思います。

来季陣容は徐々に明らかになっていくと思われますがひとまずは中休みです。正月はなんの気兼ねもなく
両親家族と過ごせそうです。決勝なんか観ません(笑)。
東京サポーターの皆さんはどんな一年でしたか?皆さんは存分に戦えましたか?観戦率はどの位ですか?
納得の行かない中で、もがきつづけたシーズン。チームも、選手も、クラブも、ファンも。辛かった…。
来年はいい年にしましょう。今年を、踏み台にしてそこの上に更に築きあげながら。
お疲れ様でした!!バモバモ!!トーキョー!!!