
阪神ファンならば、年間行なわれる横浜スタジアムの阪神戦、レフトスタンドの指定席を全試合分
先に買うことができます。素晴らしいです。
試合数は全然違いますが、サッカーも使える形で見習うべきです。そんな今日の横浜スタジアム。
会社の先輩がこのシーズンチケットを買っていたのでご招待に預かりました。
会社ではプロ野球愛好会として、事務所の住所からとって松木猛虎会という会を結成しています。
それはどうでもいい話で。それゆけ阪神!!
なんですが、今日の阪神も弱い。ハマのバンチョー三浦になすところなく8回までに散発2安打と散々。
9回、2アウトながら満塁にして代打狩野が登場、見せ場を作ったものの時すでに遅し、セカンドゴロ
で終了です。今季観戦2試合目でしたが先月は巨人高橋ヒサノリ、今日は三浦に完封負け。
我が松木猛虎会、いまだ未勝利。負のサイクルから抜け出せません…。
ニュースステーションでも仁志が打つ!なんてやってましたが仁志、オイシイ買い物です。読売ですが。
それ以外でも横浜は往年のマシンガン打線そのもの、12安打は圧倒的でした。
しかし先発下柳、5回表の攻撃時には先頭打者で、それまでに3失点フラフラという格好の交代
タイミングだったようにも見えたのですがそれを引っ張り、その裏に案の定1失点4点目を献上、
続くリリーフが渡辺というのはどう見ても消極的で行き当たりばったりに見えました。ヒットが
出ないと先制されて後手後手に周りあっさり敗戦、完封負けというのは先月の巨人戦も同じです。
岡田監督どうなのよ!?と。まだ5月、なんて思っているのもいいですが、今日応援に来てくれた
ファンにはそれでいいのか!?と。辻褄合わせの9回満塁は遅すぎです。
原立ちますわ!!!あ、腹です(苦笑)。巨人じゃなくて。しょーもな。
試合終了後メガホンを投げ込んだファンが回りのファンに総スカン、ケンカも始まり、なんとも
後味悪い浜スタでした!!負けるのは嫌いじゃないですが、もうちょっと頑張れよ…。
横浜行って、深川まで帰ってきてニュースステーションの野球コーナーに間に合うってどうよ!?
それと日記を書いてて、なんか普通の職業時間帯で動けたことにもちょっとビックリ…でした。