イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2006シーズンFC東京ホーム最終戦、相手は浦和レッズ。レッズは優勝まであと一勝。
東京とは違います。順位、今シーズンたどった道のり。
しかし、ホームでライバルに優勝をさらわれていいのか!?と。いやそりゃ長い人生、一度くらい
そういうこともあるだろう、なんて思っていましたが…。
フミタケの引退が発表され、そうやすやすと優勝させるわけにはいかなくなりました。
レッズサポーターの歓声によって、引退セレモニーをかき消されるわけにはいかない…と。
ファン、クラブ、選手の思いが一つになった日でした。ストップ・ザ・レッズ!!です。

試合は0-0のスコアレスドロー。2位ガンバが勝ち、レッズの今日の優勝はなくなりました。
ジャーンがワシントンにハマったこと、塩田がスタメンだったこと、みんなが頑張ったこと。
すべてひっくるめてOK!!やるべきことはやったぞ!!!
フミさんのおかげで、俺らのホームは守られた!!心の中のPRIDE OF TOKYO!!
(レッズのパクリじゃないよ!!)ありがとう、味スタ!!ありがとう、フミさん!!
ありがとう、トーキョー!!!

P.S レッズサポーターのフミさんへの拍手にコチラも拍手。フミさんが向こう側にいったのは
あったけれど。あのへんが、Jを代表する選手の器。
その昔、ガンバの稲本も国内最後が味スタだった、てんで東京側にあいさつに来たもんです。
いい雰囲気でしたよ~。レッズサポーターには申し訳ないけれど(笑)。順位も下がったけど…(苦笑)。