マルタ戦は日曜の夜22時という最高の時間帯で放映。まさに日本のファンを意識したキックオフ時刻。
恩恵を受け、久しぶりにフルでTV観戦できました。本当にありがたい限りです。
ところが肝心の試合のほうは…。皆様ご覧になられましたでしょうか。
格下マルタ相手に、開始2分の玉田のゴールで勝利!

しかし本来であればドイツに引き分けたあとで、気持ちよく勝利して万全の状態で本大会に
臨みたかったところです。
日本は主導権を握ってパスが回りすぎるもので、ついついよそ行きのサッカーをしてしまった、
といえるのかもしれません。ボールを拾われ、カウンターをくらって危ない場面も見られました。
典型的な自滅パターン、モチベーションが見えなかったのもなんとも良くなかったですね~。
DFライン・FWは調子のいい順に使うのでしょうか。やはりその辺が一番問題かな、と思います。
昨日の試合を見る限り、大丈夫かな~…なんて思いますがそこはしかし!
対戦国へのカモフラージュということで、ジーコさすが!と思い込んで良しとしましょう(笑)。

泣いても笑ってももうすぐ開幕!いくしかないでしょう!!いざ!!
…ここまで来ると、もう月並みなことくらいしか言えないです。あとは結果が全てです。