イメージ 1

なんとかカッコつけました、我が東京。
専守防衛のJ2あがり、サンガ相手に意地の勝利、いや~~しかし苦戦しました…。
決勝ゴールは。ラスト5分のパワープレーが89分に実った、まさに味スタ劇場。
失点は2分にジャーンが先制したあと、1点リードでダラダラしていた前半43分、この日京都の唯一の
武器といってよかったアレモンにふわりループのヘディングゴールを献上。
こぼれ球を押し戻されただけのなんとも気持ちの悪い失点でした。もったいないですね。

これがなければハーフタイムを1-0、後半20分までに追加点で2-0、または京都が出てきた裏を
突いて3-0、4-0と点差を重ねていけたと思います。
川口、伊野波良かったです。モニ、ジャーン、徳永良かったです!!

攻撃面では相変らずゆっくりと攻めているように見受けますが、変なミドルシュートを打つよりいいと
思っています。G裏から見てコースが開くと、すぐに「打てっ!」なんていう方もいらっしゃいますが、
自分としてはつないで運んで、確率上げてゴール奪っていく今のスタイルは大変好感が持てます。
ただ約束事と意思の統一がまだイマイチで、ルーコンのポストでいくのかサイドでいくのか、そして
誰がシュートを打つのかが今後整理されてきて息が合ってくると、もっとスムーズで面白いと思います。

去年は連敗を重ねて三ヶ月ほどかかった白星でしたが、今年は2週間でなんとか辛うじて結果を出し
ました。スタートダッシュに失敗はしましたが、リーグは残り29試合。楽しみです。
次は水曜にナビスコ予選でリーグ首位浦和。絶好のスパーリング・パートナーと言えます!!
今の実力差から考えて、勝利は難しいと思います。先制点がカギですが、0-0でも上出来かと。
ササで逃げ切りたいところです。何かを学び取って、リーグでの対戦、そして土曜日のマリノス戦へ
つなげて欲しいですね!!頑張って欲しいです!!!