
早くあがれたので珍しくパチンコを打ちました。会社の下がすぐパチンコ屋なんです…。
秋葉原だけに打つのは「CRエヴァンゲリオン」。前から打ってみたかったんです、コレ。
パチンコなんて普段は打たないんですが、ついフラフラと引き込まれてしまいました。
この繁忙期のストレスか…宝くじを買っている手前、変にツキたくもないんですが。
このアキバのパチンコ屋、クギ甘いんじゃないかと思いました。出玉の殿堂と銘打っている店ですから、
それなりに納得もいきますが、それにしてもよく回ること。楽しかったです。
エヴァンゲリオンということで、数字と描かれているのは登場キャラ。
オジサンたちが「レイちゃん 来い!!」とか、「あそこでアスカちゃんがなぁ~!!」
なんて会話を聞いていると、大変ほほえましい気持ちになれます(笑)。
もっとも、アキバは客層は若いです。
ドラムは回ってリーチはかかるものの、エヴァンゲリオンが弱い!!特にアスカ!!
水中で第六使徒になぎ倒されること数度、突っ込んだ額2万円。もうヤケクソです。
ついにダメかと思った残り1,500円の表示、その時!!リーチで作戦開始!!
「この作戦を成功させるには、2機のエヴァンゲリオンの呼吸がピッタリ合わないとダメなの、
それが出来れば、大当たりよ!」と葛城三佐(だっけ?)。おおっ、おもしろい。
「頼むわよ、シンジ~」とアスカ。うなずくわし。「わかってるよ!最後はキックで決める」とシンジ。
15秒のカウントダウン、2機のエヴァンゲリオンのツープラトンキックが決まる!!!
シト殲滅。やったー!!とネルフ。と同時に…ざ~んこ~く~な てんしのよお~に~♪
大当たり突入であります。よくやったぞ、シンジ。とメガネを上げるわし。
主題歌が流れる間、大当たりでチンジャラチンジャラ玉大放出。こんなに気持ちのいい『残酷な天使の
テーゼ』は初めてであります。
…と、さらに!!レイが出てきて「確率変動モード、突入」確変突入~~!!
再度アスカとシンジがツープラトンキックを決め、大当たり!!うおお!!!!!
閉店ぎりぎりまで、台と格闘した結果、やっと4箱。大当たり引いて小一時間で、1万8千円をもぎり
取りました。…って、負けてるんだけど。店!!閉めるな!!コラ!!!!!
とまあ、いいストレス解消になりました。割に合わないけど、ヒマつぶしにはいいですね。
当たりを引くまでドラム回すのみ!そして大当たりが出たときはやっぱりキモチいいですね!!!!
また遊びに行こうっと。