
・・・といっても、いたって単純。自分はなんとなくガンバが優勝する気がします。
これは大半の人がそうなんじゃないかと思います。なぜならばシーズンの中盤以降、アラウージョを
中心とした圧倒的な攻撃力を背景に首位に君臨しつづけたガンバこそ、今季の主役だと言えるからです。
2005シーズンは、ガンバの年だったからです。
(それにセレッソはわがFC東京に良くても引き分け止まり、と予想しているからです)
ジェフのオシム監督も言っています。
「勝つのが遅すぎた。優勝する可能性はペーパー上のものに過ぎない。奇跡なんか起こらない。」と。
今季はガンバが優勝するかそうでないか、その一点に尽きると言えます。
サッカーに神様がいるのならば、最後には多くの人が思うようにガンバが優勝して、帳尻を合わせてくる
はずです。
しかし・・・サッカーの神様の真意は量るに余りあるほど、難しいもの。それも歴史が物語っています。
セレッソには、最終節で逆転優勝をかっさらわれた経験がある。
鹿島も、夏までは首位を走っていた。ジェフには、ナビスコを獲った運がある(ただし立石がいない)。
どこが優勝するかなんて、その日が来れば分かること。
ファンはただ、全力で走り回る選手たちを目に焼き付けることです。
こんな瞬間は、そうそうないハズです。サッカーファンとしてこんな悦びはありません。
スタジアムに行きましょう!!愛するチームがあるのならば、なおさらのことでしょう。
自分は大阪に行くつもりです。楽しみです。
写真は月曜のエル・ゴラッソです。分かりやすくていいですね~。皆様、土曜はサッカーを見ましょう!