IKEA METODの高さアレンジチャレンジ | ELK-GARAGE

IKEA METODの高さアレンジチャレンジ

皆様

こん〇は!ELKの大塚です。

いよいよ3月です。弊社の受注は3月中は既に予定が埋まっておりまして、4月以降の工事となりますが、4月も既に工事の予定が埋まりつつ有ります。

ご依頼の場合、早目のご相談お願い致します。


さてさて今回はIKEAのキッチンシリーズのMETOD(メトード)を洗面スペースへの収納にした作例のご紹介です。

「既存洗面台と高さを合わせて欲しいです。」

「湿気対策をキチンと出来てる商品で提案して欲しいです。」

と言う事でご依頼頂きました。

既存洗面台790㎜です。

IKEA METODは天板までの高さミニマム860㎜です。

その差-70㎜です。

う~ん・・・どうしようかな?

じゃん完成。
天板上のキャビネットも高さを加工して収めて有ります。



キャビネットの高さを800㎜→700㎜へ加工して蹴込み80㎜→60㎜へ加工して高さ790㎜にアレンジ致しました。

加工商品はIKEAの補償を受ける事が出来ません。

奥行きはどうしても合わすことが出来なかったのですが、フィラーで収めて違和感無い様に心がけました。



引き出しの高さ下から400㎜+200㎜+100㎜で700㎜となります。

かなり複雑なアレンジですが、違和感は全く無いです。
業者さんにはかなり朗報ではないかと思います。

リフォームで配管位置の変更が出来ない場合などのスペース確保などにもこの加工でクリアする事が出来る事もあろうかと思います。

デメリットも沢山、「手間が掛かるからコスト掛かる」「メーカーの補償対象外になる。」「頑張ったのにあんまり苦労が伝わらない。」←関係ないです。




こんな感じで完成致しました。

アレンジが利き過ぎて内容がなんだか分からない人は素通りでお願い致します~

この度はご依頼有難う御座いました。

ELKの大塚でした。