タワーマンションの角部屋でもスマートなTVボード | ELK-GARAGE

タワーマンションの角部屋でもスマートなTVボード

皆様

こん〇は!

ELKの大塚です。

気が付けばもう6月も半ばです。夏はもうそこまで来てますね。

最近、バタバタと忙しく恐ろしく月日が経つのが早く感じます。そんなこんなでブログも放置してます・・・  すいません。

そういえば、IKEAのFAKTUMがMETOD/メトードにフルモデルチェンジしましたね・・・ELKのショールームももう型遅れです・・・泣き
救いはハイグロスグレーとソフィエルンドの面材は今回も有りますので、さほど古さを感じる事が無いと言う事ですね~!

METOD/メトード キッチン新登場

今までのFAKTUMもデザインは最高だったのですが、今回のモデルチェンジは機能が凄いです。いや~本当に本当に壁面収納にも流用出来そうな商品も沢山有りまして、今後提案していこうかと思っております。

今回はELKの定番ですが、BESTAを利用したシンプルモダンな作例をご紹介です。

さてさて完成写真です。
ELKではもはや定番となっております。BESTAをカバーパネルトリムで仕上げました。
TVも定番の首振り式の吊り下げ金具です。
下部のユニットも視覚的な広さにもかなり貢献致しますフローティング仕様で収めました。
カバーパネル(化粧パネル)と扉の色が全く同じですね。カッコいいです。



設置壁面は元々幅1400㎜ほどで・・・

ああ!探しても探しても工事前の写真が無い!
なので、壁面ふかし造作工事中の写真です。

大型テレビでもバランス良く収まる様にと既存の1400㎜幅→1840㎜幅に広げました。

コンセント位置をTV吊り下げ用に最適化しました。

アクセント壁紙を貼るので、既存壁紙との見切りの為に床から天井まで貫くウォールの様にしました。



窓に挟まれた柱にTVを置くレイアウトになる事が多いタワーマンションの角部屋ですが、この様な納まりにすればスマートに設置可能です。

TVの画面に背景の写真を撮って映し出せばまるで柱に穴が開いたかの様になるのではないか?と勝手に想像して笑ってしまいました。



モダンシンプルな佇まいで完成しました。



無駄を極限まで省き配線は全て隠ぺいで仕上げました。
新生活のスタートに色を添える事が出来たのではないかと勝手に思っております。


今回の設置状況

新築マンション

場所 高槻市

導入フロー

メールにて問い合わせ→下見打ち合わせ→プランニンング→IKEA及び副資材調達→工事(1週間)→引き渡し

この様な流れでさせて頂きました。


この度はご依頼有難う御座いました!

ご依頼頂きます時にまずメールで「こんなのしたいです!」ってブログのURLや投稿の日時などと共に何々市までで構いませんので、住所をお伝え下さい。

お問い合わせは左下の青い部分をクリックして下さい。

ELKのホームページはこちらです。

ではでは!店長でした!長文読んで頂きまして誠に有難う御座います。