2014-10-20 13:45:36

ELKアレンジが利きましたルンバドック付きTVボード@摂津市

テーマ:IKEA FRAMSTA(フラムストー)
皆様! こん〇は!

ELKの大塚です。

我が家の地域の幼稚園の年長は運動会で鼓隊をするというのが、恒例行事のようで、(どこもそうなのかな?)半年ぐらい掛けてずっと練習する事になります。

我が子も例にもれず頑張って練習に励んでおりました。

我が家では息子を挟んで4人家族で就寝してるのですが、運動会前の夜中に就寝中「ドンドン」と音が鳴るので、目が覚めましたら、息子が大きく手を振って太鼓を叩く動作を寝ながらしておりました。

後から本人に聞くと夢の中でも練習してたそうです。

で、運動会の当日を迎えまして、最後の鼓隊の演目が終わりまして、たくましく育った息子やその友達にそりゃ~もうね。感動した訳ですよ。

大方の大人達は所謂「半泣き」ってやつでした。

当の本人は運動会の帰り道で、緊張の糸が切れた様に大泣きして、「かーさん・・・(練習が)しんどかったよ・・」って。

頑張った息子の為に晩御飯は奮発して一番の好物の焼き肉をごちそうしてやりました。(食べ放題ですけどね。)

何だか家族の絆みたいなものを照れくさくも感じる事が出来ました。

さてさて今回は新築で戸建てを建てられた摂津市のお客様からのご依頼で、ELKお得意の壁面収納(TVボード)の施工をご依頼頂きました。

ご依頼有難う御座いました。


それでは完成写真です。
ハイグロスホワイトの扉とブラックブラウンの組み合わせがモダンな印象に仕上がりました。
カッコいいです。
幅6スパンで5本3000㎜で高さは下から380㎜+640㎜+640㎜+640㎜で2300㎜強です。
リビング壁面を覆い尽くす壁面収納となっております。

今回飾り棚を640㎜×2マス分でたっぷり御座いますので、色々と趣味性を此方の部分で出す事が可能です。


ルンバドック部分
こちらはELKでは既に定番化した感が有りますが、やはり便利なので、ご依頼の多い納め方となっております。
ELKオリジナルアレンジ部分など加工を伴う納まり部分はIKEAの保障を受ける事が出来ません。

床面も最近定番の納まりとしてベースを造作して納めております。当然付属のアジャスターで収めても問題無いのですが、アジャスターで収めると床部分でアジャスターの厚み分だけ隙間が出来てしまいます。その部分の埃が取りづらいので、塞ぐことでお掃除も楽になります。

床面への攻撃力も下がりまして、建物にも優しい施工方法として人気の納め方となっております。オプション施工費1万円から~規模によって

ルンバドックと共にベース仕様は最近人気の納め方となっております。


最後にもう一度完成写真です。
天井高のギリギリに収まって作り付けた感じに仕上がりました。

ELKでは照明の配線を全て隠ぺいにて処理しておりまして、家具の内部に配線を通して施工しております。その事を知らなかった旦那様は扉を開けて「照明の配線が無い~!」って驚いておられました。

完成後にお客様に「やっぱりELKにTVボードを頼んで良かった!」って言って頂きまして、大変有り難く思います。

今回の設置状況

新築戸建て、設置壁面は外壁面 木軸303㎜ピッチ+12㎜石膏ボード仕上げ、

場所 摂津市

導入フロー

メールにて問い合わせ→下見採寸→プランニンング→IKEA及び副資材調達→工事(1日間)→引き渡し

この様な流れでさせて頂きました。


この度はご依頼有難う御座いました!

ご依頼頂きます時にまずメールで「こんなのしたいです!」ってブログのURLや投稿の日時などと共に何々市までで構いませんので、住所をお伝え下さい。


$ELK-GARAGE
「ELKのホームページ」まずはココから問い合わせ下さい。


告知です。



2014年11月30日(日)11時~17時でELKのシュールーム見学会を致します。
参加表明はお手数ですが、ELKのメールアドレス

elk@elk-system.com

に「オープンハウス見学希望」と件名に書いて、参加人数と訪問予定時間を書いてメール頂けましたら幸いです。

来客用のパーキングもマンションに御座いますが、マンション居住者のために出来れば空けておきたいので、お車でお越しの場合は近隣のパーキングをご利用下さい。
スーパーライフが徒歩1分ですので、500円以上の買い物をして頂けましたら、1時間無料になります。

「ELKホームページのトップお問い合わせからメール下さい。」

ではでは店長でした!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

elk エルクさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■どうも!初コメントです✩

他のブログからやって来ました!僕のブログもチェックしてくださいね♪読者になるのでまたこのブログ読みに来たいと思います\(^^)/

2 ■コメント失礼します!

ブログの更新って大変ですよね??ネタが中々見つかりません…完全に奴隷として社会を生きている謎の役員です(笑)みなさんに元気を与えられるブログを目指しています♪またブログ見に来ます^^これからもよろしくです✩

1 ■|^・ω・)/ ハロー♪

何度も読みに来ているんですけど、はじめてのコメントです!
家具組み立て店elkさんのブログこと気になってました。
それでは、またきます!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。