2014-08-18 12:44:53

化粧パネル(カバーパネル)で上質に仕上がりました。

テーマ:ELK Maniax(マニアックス)
皆様! ELKの大塚です。

お盆は如何お過ごしでしたでしょうか?私大塚は友人家族と共に福井県の海に一泊ですが、行って参りました。

砂浜で貝を拾い、波打ち際のシーグラスを探し、カニを捕まえ、一日中海で遊んで2歳と5歳の息子二人は遊び疲れてこんな感じでハイエースのベットでお昼寝です。
お盆は家族の為に精一杯遊んでやることが出来て本当に幸せな気持ちになりました。
いい思い出が出来たかな?なんて押しつけがましくも思っております。


さてさて今回ご紹介の作例は大阪市西区の新築マンションをご購入を機に壁面収納を是非、弊社でとご依頼頂きました。

お客様は弊社の作例を熟知しておりまして、現物の確認の為に弊社のショールームに足を運んで頂きました。

完成写真です。
カッコ良さ全方位です。 寸分の隙無く上質に仕上がりました。



内容を説明致しますと、ユニットは110㎜床からフローティングしまして、TVは首振り金具にて壁面に吊りました。TV壁面はエコカラット【ロックⅡ】にて化粧してユニットはカバーパネルでフルトリムしました。間接照明はELKオリジナルハーネスにてリモコン調光式になっております。


弊社のショールームで採用しておりますソフィエルンド ライトグレーを今回も採用させて頂きました。このカバーパネルは奥行き方向に木目が有りますので、パース感が出て本当におすすめです。

前回採用の作例「フローティング壁面収納(TVボード)が完成しました。 」


今回採用しましたエコカラット【ロックⅡ】のメーカーHPです。

キッチン用として用意されたカバーパネルをBESTAに流用してます。

リモコン調光式照明の動画です。照明のオンオフ及び調光までも可能となっております。



施工中の写真です。
エコカラットを施工する前にTV配線の為にカラ配管及び下地の補強工事を施しております。
収納をしない状態でも総重量300kg以上有りますので、下地補強工事は必須ですね。
今回採用致しました「エコカラット ロックⅡ」は割り付けの図面を元に貼って行かないと間違えて貼ってしまいそうです。
割り付け図面を作成してタイルは貼っております。


通常高さ640㎜のユニット部分
エコカラットの高さ方向の割り付けは303㎜です。今回303㎜を4枚で1212㎜になります。
640㎜のユニット2本分の高さは1280㎜になりますので、タイル割り付けを考えると1212㎜で仕上げたいので、上記の画像部分のユニットを640㎜→572㎜にリサイズして納めました。
良く見ると高さが低い事が分かるかと思います。


TVは今流行りの首振り
この金具を仕様するとキッチンで調理中の奥様もダイニングからでも正面から視聴可能です。
最大の首振り量はTVサイズに依存しますが、60インチで45度弱首振り可能です。


入角及び出角部分
天板面に電源を出せる様にと配線穴を設置しました。細かな部分ですが、必要ですね。



部屋全体はこんな感じ
美しい・・・ 都会のマンションってイメージが良く似合う!
リビングダイニングが連続的に見えるので、本当に広く見えますね。

今回タイルはベージュを選択して少し落ち着いた感じしましたので、モダンになり過ぎないさじ加減とそして、収納力とTV背面の抜け感などなど、デザイン性と収納力を両立致しました。


収納力はご覧の通り!
上部ユニット(吊戸棚部分)及び下部ユニットは高さ380㎜です。A4クリアファイルが入る内寸となっております。
リビングダイニングの一面がこの様な収納兼TVボードになってるのは大変便利かと思います。
一番左側のダイニングに近い収納は食器棚に使うと便利そうです。
一日の大半をリビングで過ごすんだから収納って重要ですね。

照明落とせばこんな感じです。
もう幻想的ですらあります。
間違いなくお酒が進むだろうな・・・


写真多いな・・・  最後に
間違いないカッコ良さ! 上質に仕上がりました。

今回の設置状況

新築マンション未入居、設置壁面は戸境、木軸石膏ボード仕上げ、

場所

大阪市西区

導入フロー

ショールーム見学→内覧会時に採寸→弊社にてプランニング→お見積り→正式発注→商品調達、事前加工→工事(2日間)→引き渡し

この様な流れでさせて頂きました。

ご依頼有難う御座いました!

ドンドンELKの作るTVボード(壁面収納)増殖中です!

さあ!皆さんも眺めてるだけでは手に入りませんよ!

是非!ELKの作るTVボード(壁面収納)を体験して下さい。

「壁面を全て収納にしたいけど、どうすればいいの?」
「リビングシアターを導入したいけど、ホームシアター屋さんでは敷居が高いな・・・」
「国産のありきたりな収納はなんか野暮ったいなあ・・・」

そんな方からのご依頼をお待ちしております。

ではでは!店長の大塚でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

elk エルクさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■おじゃましまーす(^▽^)

覗きに来ました(^_^)
記事の書き方など参考になります!
よかったら私のブログの感想も聞かせて欲しいです(^O^)

2 ■ブログ拝見させてもらいました。

これからもブログ書いて欲しいです。
ブログの書き方って難しいですよね。
是非、私のブログにも遊びに来てほしいです。

1 ■ブログ拝見させてもらいました。

コメントって意外と緊張しますね。
何か気になってコメントをのこさせてもらいました。
絶対また来ますので更新お待ちしてます!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。