Simple is besta!(ベストー)@フローティング仕上げ | ELK-GARAGE

Simple is besta!(ベストー)@フローティング仕上げ

皆様! ELKの大塚です。
ゴールデンウィークも終わりましたね~!

楽しい思い出、沢山出来ましたでしょか?

さてさて今回はIKEA BESTAを使った壁面収納と言うよりはTVボードのご紹介です。

早速ですが、完成写真です!
シンプルですが、照明の作り込みでかなりプレミアムな仕上がりになりました。


TVは既存壁面をコンパネ補強して壁面へ取り付け致しました。TV裏に間接照明を取り付けいたしまして、壁面取り付け感をさりげなく演出しております。

下部ユニットも床面から浮かして設置しまして、そこへ更に間接照明を取り付け致しました。

照明の配線はいつもELKでは定番的に採用しております隠ぺい配線&リモコン調光になっております。

調光の様子はこちらから確認出来ます。



決してオーバーではなくこんな構図でも破綻しないレイアウトに感動すら覚える・・・
リビングの横に階段が有りまして、そこから見ても綺麗に見えるかどうか?も気になっていたのでですが、写真を見て貰えば説明は不要ですね。
床面材のホワイトとブラックのTVボードが本当にモダンな仕上がりでインテリア雑誌の中に居てるかのようです。


TVの配線は事前にコンセント位置などを指示しておきましたので、当然ながら最適化されております。
新築時にご相談頂きました場合はこの様な事も可能です。

いつもは首振りのTV壁掛け金具を提案するのですが、今回のお客様の場合TVがシャープの4Kでしたので、首振り金具でこのTVに対応したものが無かったので、今回はチルト機能のみとなっております。



最後にもう一枚。
TVの高さやユニットの位置関係など本当にカッコよく仕上がりました。

この度はご依頼有難う御座いました。

今回の設置状況

新築戸建て未入居、設置壁面は外壁、木軸コンパネ(15㎜)+12㎜石膏ボード仕上げ、

場所

大阪府

導入フロー

メールにて問い合わせ→施主様と打ち合わせ→図面作成およびお見積り→正式にご依頼→材料調達→工事1日+半日→引き渡し


この様な流れでさせて頂きました。

この度はご依頼有難う御座いました!

ドンドンELKの作るTVボード(壁面収納)増殖中です!

$ELK-GARAGE
「ELKのホームページ」まずはココから問い合わせ下さい。

ではでは!店長でした!