エコカラット+フローティングTVボード@滋賀県 | ELK-GARAGE

エコカラット+フローティングTVボード@滋賀県

皆様!!こん〇は!

ELK店長の大塚です。

新年度はじまりましたね。

新生活で不慣れな環境下で過ごしてる方も沢山居られるかと思いますが、5月病にならないように張り切っていきましょう!

さてさて、今回ご紹介の内容はFRMSTAのパネルシステムを利用しないで既存壁面にTVを壁掛けしまして、エコカラットで化粧を致しました作例です。

ご依頼有難う御座います。

完成写真です。
エコカラットはグラナスルドラ ブラウンECO-2515NET/LDR3を使用しました。

初めはFRAMSTAで提案しておりましたが、長期間欠品だったので、今回この様に全く違う内容で最終的に決定致しました。



上部ユニット下にはLED照明の取り付けエコカラットの場合照明はマスト!陰影が出る様に計算されつくした位置にて設置、もちろんELK特製の隠ぺい配線にて施工しております。ここまでに内容を新築のリビングの導入されたのならモールで配線されていましたら、やはり残念ですので、徹底的に隠ぺい配線で納めました。当然コストの観点や物理的に不可能な場合は必ずそういう訳にはいきません。


TV金具は今回も首振り金具に致しました。   


最近の流行りはヤッパリフローティング仕様です。
フローティング仕様とはお掃除ロボ対策としてもともとは考えたのですが、造作感が出ると大変好評なので、今はかなり評判の設置方法として、ELKではかなり定番メニューとなっております。

他では手に入らない特別なELKのTVボードが完成致しました。

今回のお客様の場合は壁面にはコンパネ下地を既に建築時から入れて有りましたので、さほど問題無かったのですが、新築でもマンションによってはオプションでも壁面補強を入れる事が出来ない事も有りますし、既に完成しております入居済みの既存壁面の場合は石膏ボードで出来上がってる事が殆どです。

しかし!ELKでは石膏ボード壁面でもこの様に床からフローティングした様に施工する事が出来ます。

壁面が石膏ボードだから無理だろうと諦めておりますお客様。ELKなら可能ですので、一度ご相談下さい。

唯一無二の我が家だからELKが作る拘りのTVボードを是非!ご検討下さい。

ではでは店長でした。

頑張れば個人様でも施工可能なのが、IKEAの商品です。

ただやはりIKEAのTVボードを何百とこなしたELKにしかない技も御座います。その技が必ず必要ってことではないのですが、仕上がりに影響することは確かですね~! 

プロに頼むのも選択肢の一つでは無いでしょうか?
$ELK-GARAGE
「ELKのホームページ」まずはココから問い合わせ下さい。

ではでは!店長でした!


$ELK-GARAGE
「ELKのfacebookはこちら!」

気に入って頂けましたら「いいね!」をよろしくお願いいたします。