2013-10-17 10:23:46

IKEAのBESTAでTVボード@壁掛け

テーマ:IKEA BESTA(ベストー)
皆様!

こん〇は!

ELK店長のfumioです。

さてさて、今回は東大阪市のお客様からのご依頼でTVボードの施工にお伺いさせて頂きました。ご依頼ありがとうございます。

リビングのTV収納壁面に収納が欲しいとの事で初めにお聞きしましたワイド加工で壁面幅いっぱいのレイアウトでお話を進めていたのですが、あまり収納スペースを稼ぐ事が出来ないとわかりましたので、路線を一気に変更して出来ましたのが、こちらです!
ELK-GARAGE

おお!!北欧!
額縁の有る塗装仕上げの面材を採用致しました。「BESTÅ VASSBO扉, ホワイト」


めちゃめちゃ、おしゃれなTVボードの完成です!

拘りは上下ユニットとTVの全てを床から離して、壁面に吊ってるところです。


ELK-GARAGE
上から見たところです。分かりにくい画像ですね・・・

TVはこの様な感じでダイニングからもリビングからも見やすくするために首振り金具を採用しました。



ELK-GARAGE
この様な感じです。 上部のユニット下照明のハーネスも既存壁面内に配線して、スイッチはTV背面に持ってきました。

この一手間で・・・  って一手間とは呼べない内容では有りますが、配線を露出させないためにかなり綿密にケーブルマネージメントしております。

壁面の仕上げなどによって、出来ない場合も御座います。

壁掛けTVの弱点とも言えますこの首振りの機能はその副産物として、後で配線を追加する場合に一人でも可能です。首振り要らないよ!ってお客様にも少しコスト高なのですが、配線する時に楽ですよって事でお勧めしております。




ELK-GARAGE
内部配線が功を奏して、出来上がりはこの様なスマートなものになりました!
カッコいいです!!
ELKの作例はモダンなものが多いので、今回のお客様の様な仕上がりはあんまり無いのですが、なかなかいいものですね!!

ホワイトで清潔感が有りますね!!  欲張らない収納もいいですね。


ELK-GARAGE
ただ今回はダイニング側の壁面に大容量の収納を作りました。
お子さんがおられる家庭などはリビングダイニングにこまごましたものが、集まってくるものですので、この様は収納スペースをどこかに作るのは非常に効果的ですね。



ELK-GARAGE
ELKでは定番化しつつ有りますルンバドックも作りました。
ルンバの置き場所の上部ってデッドスペースになり事が多いので、この収まりははっきり言って必然です。

※加工しました商品はIKEAの保障を受けることが出来ません。

今回のお客様のお宅は戸建ての住戸だったのですが、外観から玄関を入って、リビングダイニングを連続して見ていくととても統一感がありまして、本当に上質な空間なんです。

家具選びもこれからといったところで作業にお伺いしたのですが、これからの家具選びがとても楽しいだろうなと思わず、自分の事に様に楽しくなりました。

この度はご依頼有難う御座いました。

こんな事してみたい!!といったお客様お待ちしております。
ELK-GARAGE
参加表明はお手数ですが、ELKのメールアドレス

elk@elk-system.com

に「オープンハウス見学希望」と件名に書いて、参加人数と訪問予定時間を書いてメール頂けましたら幸いです。

来客用のパーキングもマンションに御座いますが、マンション居住者のために出来れば空けておきたいので、お車でお越しの場合は近隣のパーキングをご利用下さい。
スーパーライフが徒歩1分ですので、500円以上の買い物をして頂けましたら、1時間無料になります。

「ELKホームページのトップお問い合わせからメール下さい。」

ではでは! 店長でした!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

elk エルクさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。