壁掛けTVの首振りはメッチャ便利です。@大阪市 | ELK-GARAGE

壁掛けTVの首振りはメッチャ便利です。@大阪市

皆様! こん〇は!

ELK店長のfumioです!

カラ梅雨ですね!梅雨入り宣言が早すぎた?? 関西地方は全然雨が降りませんね・・・

店長的にはお出かけ日和が続いて嬉しいです。

店長はカメラが趣味で、この時期は被写体に困らないので、大好きです。
$ELK-GARAGE
てふてふの写真てふ。

新しくカメラを購入しまして、嬉しくって仕方ないので、被写体探してお散歩が最近一番のお気に入りです。


さてさて今回は大阪市内のタワーマンションのお客様から、ご依頼頂きまして、壁面収納の施工にお伺いさせて頂きました。

ワードローブの相談でお客様からTELが有りまして、最初「ワードローブのプランニングはやっていないんですよ。」みたいな消極的な感じだったのですが・・・(申し訳ないです。)

いざ打ち合わせにお伺いいたしますと・・・  こんな感じに!


完成写真です!! 
ELK-GARAGE
ユニット=ブラックブラウン、扉=ハイグロスホワイト
FRAMSTA(フラムストー)1800mmワイド加工
ルンバドック付きです!

やばい!カッコいいです! 

扉面材はホワイトでTV部分はブラックでコントラストを付けてます。壁面に穴が空いてるかのようでカッコいいです!

今回、照明もあえてハロゲン拘りました。 やはり光量が多いので、照明としても十分役目を果たしております。

ちなみに今回のお客様は宅超高層階で今、大阪でもっとも注目を浴びてるあの場所なんですよ!夜景が最高に綺麗でした!

当たり前のようにカスタマイズされておりますが、ELKでないと出来ないレイアウトです!




ルンバドック部分です。
ELK-GARAGE
充電するためにこのスペースに戻っていくルンバの姿が愛おしいのですよ。

※商品を加工した場合IKEAの保証を受けることが出来ません。


しかも今回お部屋のレイアウト上、TVの首振りがマストとのことでしたので、今回はFRAMSTAパネルに汎用品のTV金具をカスタマイズして取り付けいたしました!
ELK-GARAGE
マッサージチェアからゴローちゃんが正面に見えます。


ELK-GARAGE
ダイニングテーブルからは向井 理が正面から見えます。

ちなみにTVは60インチです! 驚きにサイズですが、自然な感じに収まってます。

配線も全て隠蔽にて仕上げました。最上部の照明の配線もIKEAの配線をそのまま利用しましたら、照明一個に対して一個のスイッチになるのですが、集中でオンオフ出来る様にハーネスを新規で埋設しております。

このハーネス作成をしないとここまでの照明をスマートに仕上げることはほぼ不可能です。

※ハーネスは電気工事士の資格が必要です。

ELK-GARAGE
TVの首振り金具部分はこんな感じになってます。
IKEA FRAMSTA用TV壁掛け金具を2つ使って、強度アップしております。

TV首振り金具はお客様に「コレ使って!」と教えて頂きました。 ありがとう御座います。

この方法ですでに何件かさせて頂いておりますが、今の所問題は無いです。


ELK-GARAGE
PAXもさせて頂きました。 キッチンに食器棚は蹴込み部分を脚(CAPITA脚, ステンレススチール)に変更してここもルンパが掃除出来る様にいたしました。

PAXに見えないでしょ? 脚が有るだけでキッチン用の商品に見えますねでもPAXなんですよ!


ELK-GARAGE
設置前の壁面です。 スイッチ及びコンセントなどは壁面背面へ移設して、壁面幅いっぱいに今回のレイアウトをいたしました。


最後にもう一枚!
ELK-GARAGE
ユニットブラックブラウンにハイグロスホワイトの組み合わせがモダンな印象のこのお部屋にはマッチしてますね! 
都会のタワーマンションって感じがして本当に惚れ惚れいたします。

IKEAの商品は当然北欧風のものからモダンでスタイリッシュなものまで、扉面材やユニットの色目でカナリ印象を変える事が可能です。

しかも、取っ手一つから商品を自由に選択可能です。

僕の提案が最良のものとは当然、言い切れないのですが、何百とTVボードを施工してきたからこそ見える部分も有る事は間違い無いですね!

この度はELKのサービスをご利用頂きまして、誠にありがとう御座います。

頑張れば個人様でも施工可能なのが、IKEAの商品です。

ただやはりIKEAのTVボードを何百とこなしたELKにしかない技も御座います。その技が必ず必要ってことではないのですが、仕上がりに影響することは確かですね~! 

プロに頼むのも選択肢の一つでは無いでしょうか?
$ELK-GARAGE
「ELKのホームページ」まずはココから問い合わせ下さい。

ではでは!店長でした!


$ELK-GARAGE
「ELKのfacebookはこちら!」

気に入って頂けましたら「いいね!」をよろしくお願いいたします。