リビングに集まるものを壁面に収納@IKEA BESTA | ELK-GARAGE

リビングに集まるものを壁面に収納@IKEA BESTA

皆様! こん〇は!

ELK店長のfumioです。

気が付けば、季節はもう冬ですね。

重ね着がめんどくさい店長は冬があまり好きではないんです。

さてさて今回はリビングに集まるものを収納するスペースが欲しいですとの事でご相談頂きました。

ご依頼有難う御座いました。

 
完成写真です。
ELK-GARAGE
飾り棚として使用する部分として高さ320㎜ほどのスペースをオープンスペースにしました。
写真を飾ったり、コンセントタップを持って来てるので、モバイルの充電スペースなんかにも使えます。
取っ手はBESTAの幅600㎜と同じサイズのBLANKETT取っ手, アルミニウムを使用してます。


ELK-GARAGE
1280㎜の高さのユニットの上に640㎜、380㎜と積んで2300㎜にしております。 1920㎜というサイズのユニットも有るのですが、剛性の事を考えて、分割で提案しております。
扉の無い状態からこの収納力を想像すると本当に嬉しくなってきますね!

どこに何が入ってるのかを覚えるのが大変かと思ったのですが、お客様に後でお聞きしましたら、意外と問題なく覚えますよとの事でした。

ELK-GARAGE
今回は引き出しを2段横並びに揃えたところがポイントです。横の目地が揃わないより揃ってるほうが、綺麗に見えますね。

全然関係無い話として、インテリアの雑誌なんかを見ていてよく「背が高い家具は圧迫感がとか・・・」  「圧迫感を避ける為に、家具は目線よりも下にすることを意識・・・」とか・・・ 書いて有るのですが、僕自身壁面収納を散々施工してきて全く、圧迫感を感じないんですけど・・・  どうなんでしょうか?

白い扉であれば壁面が収納スペース分前に出て来てるという当たり前の事実以上に圧迫感を感じることはない様に思うのですが、如何でしょうか?

倒れてくるんじゃないか?とか精神的な部分もあるのかもしれませんが・・・  当たり前ですが、どの程度の地震まで耐えれますよとか、数値をお出しすることは不確定要素が多くて提示することは出来ませんが、プロとして耐震の事も最大限考慮に入れて施工しておりますので、ご安心下さい。

そういう訳で収納優先で考えれば壁面を利用しない手は無い!という結論に僕自身は至っております。  

この度はELKのサービスをご利用頂きまして、誠にありがとう御座います!

頑張れば個人様でも施工可能なのが、IKEAの商品です。

ただやはりIKEAのTVボードを何百とこなしたELKにしかない技も御座います。その技が必ず必要ってことではないのですが、仕上がりに影響することは確かですね~! 

プロに頼むのも選択肢の一つでは無いでしょうか?
$ELK-GARAGE
「ELKのホームページ」まずはココから問い合わせ下さい。

ではでは!店長でした!