滋賀県大津市からのご依頼でELKにてIKEA家具を施工いたしました。 | ELK-GARAGE

滋賀県大津市からのご依頼でELKにてIKEA家具を施工いたしました。

皆様! お元気でしょか?

ELK店長のfumioです!

めっきり涼しくなって来ましたね~! 秋の夜長はいかがお過ごしでしょうか?

先週末に長男の運動会が有りまして、年少さんですので人生初のいわゆる「わが子の晴れ舞台」ってやつで、ビデオとカメラを持って、必死で撮影してきました。

普段なかなか見れないお友達との楽しそうな笑顔が沢山見れまして、幸せな気持ちでいっぱいになりましたね~!
ELK-GARAGE
写真は集団行動から外れて一人暴走中のわが子です。

わが子はいわゆる大阪弁で言う「おちょけ」でして、ぜんぜん先生のこと言うことを聞かない悪い子でした・・・  ちゃんと話を聞くように家庭でも教育が必要です・・・

我が家では息子に「トーサン」「カーサン」と息子には呼ばれて(呼ばして)おりまして、嫁さんには「あのおちょけぷりはトーサンのせいや!」といつも言われております。

実はその通りだとぐうの音もでないのですが、僕は「カーサンのせい」だといつも適当に反論しております。

我が家では息子への遺伝の良い部分は「トーサンのおかげ」で悪い部分は「カーサンのせい」ということにしております。「なんのこっちゃ!」そんな週末をすごしました。

タイトルとまったく関係無い話はここまでです。

さてさて今回は大津市のお客様からのご依頼でELKお得意のTVボードをBESTA&FRAMSTA(ベストー&フラムストー)で施工させて頂きました! ご依頼ありがとう御座います。

完成写真です!
ELK-GARAGE
おお! めずらしい配色&レイアウトです! なかなかいいですね~!
ハイグロスグレーが珍しいですね!個人的にはかなり好きな色なのですが、なかなか勇気が必要な色と言えるかもしれません。

今回のように部分的にグレーとかでしたら、アクセントになっていいですね!


ELK-GARAGE
ハイグロスグレーを選択しましたら、ユニットはホワイトが相性いいですね! ブラックブラウンとの相性はどんなんだろうか?
全体的な色の入れ方のバランスによってはアリかも?ですね!

グレーの壁面にビーチ色とかでしたら、意外といい感じですからね~。

IKEAのBESTAシリーズは色の種類も豊富ですから、配色のバランスに拘るのも楽しそうですね。



ELK-GARAGE
近々、TVの買い替え予定が有りますとのことですので、今回はTVをFRAMSTAのパネルに吊らないで下部ユニットの天板面に置きました。

このように将来的に壁面へ吊ることも可能です。

ELKの施工でしたら、将来的にTVの買い替えやAV機器の買い替え及び追加でもお客様にて、行なう事が出来るようにと最大限考えた施工になっております。(これ凄く重要です。)

壁面への固定及びFRAMSTAのパネル背面部分を通るという物理的な事情から配線簡単です。という訳にはなかなか行かないのですが、お客様に説明いたしましたら、必ず「なるほど!」と言われますので、配線の心配はさほど問題にならないです。

今回のお客様はELK-garageの昔からの読者様でして、家にTVボードを組むなら是非ELKでと完全に指名状態でして、作業後にお礼のメールまで頂きました。

お礼メールを頂きまして、ELK一同やりがいを感じております。

この度は弊社にご依頼頂きまして誠にありがとう御座います。

頑張れば個人様でも施工可能なのが、IKEAの商品です。

ただやはりIKEAのTVボードを何百とこなしたELKにしかない技も御座います。その技が必ず必要ってことではないのですが、仕上がりに影響することは確かですね~! 

プロに頼むのも選択肢の一つでは無いでしょうか?
$ELK-GARAGE
「ELKのホームページ」まずはココから問い合わせ下さい。

ではでは!店長でした!