滋賀県へIKEAのTVボードの施工に行ってきました。 | ELK-GARAGE

滋賀県へIKEAのTVボードの施工に行ってきました。

皆様! お久しぶりです!

ELK店長のfumioです。

ブログサボってます!

サボってます!(アカンやん!)

紹介したい内容はドンドン溜まっております。

先日、長男の4歳の誕生日でした。
ELK-GARAGE
この時実は人生初迷子になった直後です。 ウルトラマンのイベントで機嫌がやっと直ったところです。
お休みの日にこんな状態の息子の手を引きシュッピングモールを闊歩しておりました。
少しも恥ずかしくない自分に正直ビビッております。

通りすがりのカップルにお父さんにそっくりや!って何度も言われます。この前お客様のお宅へ下見にお伺いいたしましたら、息子さんが来たのかと思うぐらいそっくり!って大笑いされました。

そんなに似てるのでしょうか?

僕の子育ては4年目を迎えることになりました。まだ4年という短い期間ですが、家族の思い出が沢山出来ました。

楽しい事、悲しい事そりゃ沢山御座いました。3人家族4年目、4人家族1年目の新米お父さんですが、これからも頑張って行きたいと思っております。

紹介したい内容はこれでは御座いません。


さてさて今回は滋賀県のお客様からのご依頼でELKお得意のIKEA家具のTVボードの施工にお伺いさせて頂きました! ご依頼ありがとう御座います。

かなりドリームなサイズなのですが、ありがたいことにELKでは定番のように施工させて頂いております。

では完成写真です! 
ELK-GARAGE
ハイグロスブラックの扉にブラックブラウンユニットでFRAMSTAパネルはブラックガラスという黒ずくしのTVボードに飾り棚と照明でかなりプレミアムな仕上がりになりました。
かなりモダンな印象です。 カッコいいです!

僕もこの飾り棚部分リビングに欲しいです!

サイズ  幅3000mm高さ2300mm奥行き420mm→実測幅3000mm高さ2320mm奥行き460mmです。

FRAMSTAパネル部分は幅2400mm高さ1280mmです。 物理的には70インチでも取り付け可能です。

IKEAのインフォメーションでは60インチまで取り付け可能となっております。


ELK-GARAGE
最近はユニットの積み方としまして、下から高さ64cm128cm38cmで全高230cmにすることが多いですね。

収納のスペース的なことを考えると下に大きなユニットが有るほうがいいというお客様が多いからでしょうか?

今回もELKでは定番となってます隠蔽配線にて照明のハーネスは全て隠して施工しております。

手間は掛かるのですが、仕上がりに影響する部分ですので、出来ればこのように収めたいといつも思っております。でも導入のフロー上もしくは施工部分の場所によっては必ず出来る訳では御座いません。 可能ならって感じですね。


最後にもう一枚。
ELK-GARAGE
壁面収納いいですね!  現状ではTVボードがTVのサイズに追い着いていないので、IKEAのFRAMSTAを利用したTVボードはTVサイズからいってもかなり現実的な選択肢の一つですね。 

この度はELKのサービスをご利用頂きまして、誠にありがとう御座いました! 

我が家もそろそろ導入を検討し始めてるのですが、色々を思い付くこと盛り沢山有りまして、それを現実のものにしようと思ったら予算をどう捻出するかですね・・・

それが一番大変だってば!  

ここまで引っ張ったらココのブログの読者の方の期待はそうそう裏切れないなあ~なんて思って二の足を踏んでしまいます。

頑張れば個人様でも施工可能なのが、IKEAの商品です。

ただやはりIKEAのTVボードを何百とこなしたELKにしかない技も御座います。その技が必ず必要ってことではないのですが、仕上がりに影響することは確かですね~! 

プロに頼むのも選択肢の一つでは無いでしょうか?
$ELK-GARAGE
「ELKのホームページ」まずはココから問い合わせ下さい。

ではでは!店長でした!


$ELK-GARAGE
「ELKのfacebookはこちら!」

気に入って頂けましたら「いいね!」をよろしくお願いいたします。