愛知県に行って来ました!@FRAMSTA | ELK-GARAGE

愛知県に行って来ました!@FRAMSTA

皆様!こん〇は!

ELK店長のfumioです。

ゴールデンウィークは如何お過ごしでしたでしょうか?

店長家は和歌山に遊びに行ってました。近畿圏の方なら分かると思うのですが、和歌山って近場で遊びに行くにはもってこいなのです。

我が家には生後5ヶ月の赤ちゃんが居てるのですが、夜鳴きとは又違う感じなのですが、夜中に目が覚めて、なにやら話しをしております。

「くう~」とか「ぱい~」とか・・・  店長は完全に寝不足です・・・

幸せな悩みですけどね・・・ 赤ちゃんの頭の匂いを嗅いで、ホッコリしております。



さてさて今回は愛知県の御客様からのご依頼でBESTA&FRAMSTAの組み立てに行って参りました。

ご依頼ありがとう御座います!




完成写真です!
ELK-GARAGE
横幅300cmで高さ204cmの大迫力です!

カッコいいですね! 


今回の御客様は壁面にTV収納を設置することをはじめから、建築のタイミングで施工会社さんに伝えておられまして、建物自体はRC造なのですが、壁面は木軸に12mmのコンパネを貼っておりますので、固定は強固に可能でした。






ELK-GARAGE

今回も実は少し加工が御座いまして、紹介いたします。

御客様とのTELでのやり取りの中で「実は高さがギリギリなのです。」と御客様・・・
「え?どの程度ですか?」「おそらくピッタリぐらいです。」「204cmピッタリですか?」「そうです。」「申し上げにくいのですが、おそらく入りません。」

このユニットの組み合わせは下部ユニット38cm+FRAMSTA4枚128cm+上部ユニット38cm=204cmなのですが、下部ユニット下にアジャスターが有る為に仕上がりの高さは2060mmほどですので、梁下は必ず2065mmほど必要になります。

という訳で、上部ユニットの高さを15mmほどカットいたしまして、梁下に収めることにしました。
今回は扉は無加工でユニットから扉が上に15mmほど突き出したような仕上がりにしました。
※加工商品はIKEAの保障を受けることが出来ません。


ELK-GARAGE
高さはこんな感じにギリギリ収めてます。

ピントが全然ダメダメですね・・・

扉を無加工でヒンジホールの移設も無しです。20mmカットまででしたら、扉は無加工で納まります。


ELK-GARAGE
こんな感じで完成です!

今回の内容もELK以外でしたら、きっと完成しない内容ですね。 

この度はELKのサービスをご利用頂きまして、誠にありがとう御座います。

IKEAの商品の組み立て説明書は一つ一つの品番ごとには当然組み立て説明書(マニュアル)が有るのですが、コンビネーション(組み合わせ)の場合それなりに解釈が必要です。

フラムストーの場合は配線の取り回しなどがカナリ難しいですね・・・今回の場合は問題ないのですが、特にTVの真下に周辺機器(DVDプレーヤーなど)を置かない場合は配線が本当に大変です・・・

最近、その他業者様から訳有って作業を引き継いだのですが、その後どうする予定だったのかな?なんてこともしばしば・・・正解は一つではないので、別にいいのですが・・・  いいのかな?

コンビネーション商品の施工マニュアルを作りたいです!って誰のために?



こんな感じでTVボードのご用命は実績の有りますELKへ是非!お願いいたします。
$ELK-GARAGE
TVボードやファクトゥムのご依頼の場合は姿図(立面図)を頂けますとありがたいです。

ではでは店長でした!