扉の選択でここまで北欧に。 | ELK-GARAGE

扉の選択でここまで北欧に。

ELK店長のfumioです。

とうとう、4月になりました!  よかったよかった・・・

毎年なのですが、3月はやはり大変でした弊社法人様の案件も数多くさせて頂いておりまして、年度末までになんとか納品をして下さい!ということで、3月末に向って尻上がりに忙しくなります。

しかも店長は風邪をこじらせるわ・・・

hideは肺炎になるわで大変な3月でした・・・

近頃、店長は現場仕事はあまりしないのですが、この時期ばかりは現場にガンガン行くことになります。全身(指の先まで)ありとあらゆる部分の筋肉が痛かったです・・・  普段から、運動しないとだめですわ~

そんなこんなでブログは久しぶりです。

気づけば4月の1週目が終わりまして、週明けには息子の入園式です。早いものですね。

驚くほど、プライベートがおざなりになってしまいまして、毎年3月は家庭崩壊寸前なのですよ・・・

4月に家族サービスで挽回したいところなのですが、なんだか色々と忙しい感じなのです。

さてさて今回の御客様はかなりのIKEA好きのお客様といいますか北欧小物やファニチャーを沢山持って居られる方で、IKEAのTVボードを導入するなら是非ELKで!とのことで、ご依頼頂きました。(この辺実は少しニュアンスが違う感じなのですが、その辺りは御客様のブログで確認下さい。)
ありがとう御座います!
ELK-GARAGE
エアコンの位置などが少し微妙でしたので、御客様とのやり取りの中で「やはり下見をしたほうがよさそうですね。」と意見が一致しまして、お伺いいたしました。

おお!幅3m以上で高さも2,5mほどです!天井高いですね!



そしてこの壁にドン!
ELK-GARAGE
おお!扉がBESTÅ VASSBOです!  北欧ぽいですね。
このレイアウトはアーチ部分の接合部が少ないため壁面固定が必須です。



最近はまっております合成写真です。
ELK-GARAGE
ほぼイメージどおりです。サイズ感がわかっていいですね。
照明もアンティークのものだそうです。


こちらは最近ご依頼が多い洗濯機上の収納です。
ELK-GARAGE
TVボードの設置と共にご依頼頂くことが多いELKではかなりメジャーな内容です。
吊り戸棚ってやっぱり便利ですからね~! 
「洗濯機上の収納」店長宅に導入いたしました記事でご依頼が増えました。実は以前からやっていたのですが、最近求められてる内容ってこの辺なのかな?って思いまして、公開しております。



ELK-GARAGE
僕が下見にお伺いいたしました時に持ってきて頂きました1970年代のIKEAのカタログです!心の中で「欲しい・・・・」と呟いたのは内緒です。

「Titta!-愛しのスウェーデン雑貨たち-」こちらの御客様からのご依頼でした!
ココELK-garageに興味を持った人なら必ず楽しめるブログ内容ですので、是非ご覧下さい!

 
店長も散々見させて頂きました。ELKも紹介頂いておりますので、是非見て下さい!


ELK-GARAGE
収納も沢山有りまして、北欧の小物を沢山置けると大変満足して頂けました。
なんだか扉の無い絵が好きでよくこのブログで載せているのですが、TVの番組の劇的ビフォーアフターの最後の紹介のところをいつも思い出しております。

この度はご依頼頂きまして、誠にありがとう御座いました!

$ELK-GARAGE
                    「ELKのホームページです!」
いよいよ!IKEA福岡が来週オープンですね!IKEAジャパン6店舗目がいよいよオープンです。
九州方面の方はかなり期待しておられることでしょうね!

ではでは!店長でした!