諦めていたスペースに。 | ELK-GARAGE

諦めていたスペースに。

皆様!こん〇は!

ELK店長のfumioです。

さてさて今回は東大阪にお住まいの御客様からのご依頼でFRAMSTA1スパンのTVボードを施工してきました。 ご依頼ありがとう御座います。

今回のご依頼は今まで諦めていたスペースを有効的に利用することが出来ます好例では無いかと思います。

導入までの会話です。

御客様「壁面にTVボードを組み立てて欲しいのです。」

店長「了解しました。」

御客様「壁面というより、扉の前なのです。」

店長「ん? 扉の前は無理ですよ。」

御客様「画像送ります。」
$ELK-GARAGE

店長「う~ん・・・」

御客様「どうにかなりませんか?」

店長「やってみましょう!」

こんな感じだったかな?はっきりは覚えていないのですが、おそらく二つ返事ではなかったように思います。

壁面の固定位置がもろに扉部分に来てしまうので、上部ユニットの固定やFRAMSTA(フラムストー)の固定などの問題をクリアしなければならないことが沢山有ります。

おそらく普通は断られますね・・・・ と言いますか断りますね。

でも・・・こりゃELKにしか出来んな・・・と思いまして、引き受けることにしました。

この場所にFRAMSTA(フラムストー)でTVボードを設置しようとは、なかなか思わないのですが、引き戸部分って意外と活用しにくいので、いいかもです。


完成写真です!
$ELK-GARAGE
おお!  いい感じです。実はワイドも加工予定でお伺いしたのですが、50mmほど出るだけなので、ワイド加工は無しになりました。

TVボードを利用しました戸袋って感じで建築化しておりますね!

左側壁面のコンセントはユニットサイドに穴あけ加工しております。

向って右側の扉部分の引き込みがどうなってるのか気になりますよね?

$ELK-GARAGE
そりゃ~当然コグチ部分も隠しておりますよ~!するならココまでしたい!との思いは有るのですが、予算の都合もありますのでねえ・・・ なかなか難しいです。

施工自体は複雑そのものですが、見た目はすっきりです。 商品の組み立ては簡単ですが、固定などの工事は本当に大変です。

こんなことが出来るんだって、どこかで誰かが思ってくれていましたら、いいですね!

唯一無二の我が家にぶっつけ本番ではやはり心配だとか、少し凝った事がしたい!とかが御座いましたら是非ELKにご用命下さい!

$ELK-GARAGE
hideナカノにデザインしてもらいました名刺です! なかなかいけてると思いません?

ではでは!店長でした!