愛知県に行って来ました。@FRAMSTAの施工 | ELK-GARAGE
2011-04-16 08:32:40

愛知県に行って来ました。@FRAMSTAの施工

テーマ:IKEA FRAMSTA(フラムストー)
こん〇は!

ELK店長のfumioです!

すっかり春ですね~! 花粉が飛びまくってますね!!  店長は昔はひどい花粉症の症状に悩まされていたのですが、何故か数年前から、まったく大丈夫になりました!

このメカニズムを解明しましたら、世の中の役に立つことが確定なのですが、自分でも何がきっかけなのかまったく分からないので、完全に役立たずです。

花粉を直径15mmぐらいにしまして、鼻の穴に詰め込んだら、なんだか治りそうな気がするのですが・・・
「ショック死するわ!」ってみんなに言われます。

「・・・・」

「う~ん・・・  店長大丈夫?」

「さあ?どうかな?」





さてさて、今回は愛知県のお客様からのご依頼で、FRAMSTAの施工に行って参りました!ご依頼ありがとう御座います!

お客様には、IKEA鶴浜店にまで出向いて頂きまして、打合せ&プランニングをいたしました。ご足労ありがとう御座います。

事前にメールで、「壁面いっぱいに収納が欲しいです。」「TVはのちのち大きいサイズに買い替えられるようにしたいです!」「真っ白がいいです!」と情報を頂いておりましたので、話は進めやすかったです。
そして最終的にこのようなレイアウトに決まりました。(実は色々有ったのですが・・・ ELKとお客様だけが知ってる秘密で・・・)





さてさて完成写真です!
ELK-GARAGE
BESTA7スパンでワイド420センチx高さ204センチの大迫力です!! しかもシンメトリーになるようにFRAMSTA1,5スパン加工です!!
ELKでは定番になりつつ有りますこの加工ですが、加工部分は当然IKEAの保障を受けれませんので、よろしくお願いします。

近々、ラインナップに加わるのではないかと勝手な想像をしております。

BESTA&FRAMSTA またまたELKオリジナル!


ELK-GARAGE
こんな感じでフランニングツールを利用しまして、画像に手を加えていきました。



$ELK-GARAGE
最終案がこのような感じですね!先の完成写真の通りなのですが、実物のほうが断然迫力有りますよ! この案ならTVを将来50インチ級に買い換えても大丈夫ですし、収納を沢山欲しいと言う要求にも応えることが出来ますね!と言う訳で採用になりました!


ELK-GARAGE
施工風景ですね~!  今回はhideと店長でお伺いいたしました。  

ELKではFRAMSTA部分とBESTA部分の上部ユニットで出ます段差も解決いたしまして施工しております。コレ実はかなり重要です。今回のように7スパンで奇数の場合はいいのですが、偶数の6スパンの場合、上部ユニットが跨ってしまうので、絶対になんらかの解決策が必要です。


ELK-GARAGE
PC部分です! はっきり言ってめちゃめちゃ時間掛かります・・・  配線をここまで隠すとなるとかなりのスキルが必要です。  「こんな風にしたいんです。」でELKは相当困らせてることでしょう~!って何?

BESTAのシェルフユニットの内寸ではなかなか難しいんですよね~  プリンターの奥行きやPC本体の奥行きや・・・  ワイドも本当は70センチぐらいは欲しいですね~!

綿密に機器のサイズの聞き取ることなども方法の一つなのですが、手間がかかり過ぎるので、最近は「えいや!」で行くことが多いですけど・・・  意外とどうにかなるものです。

物理的に不可能で無いなら出来ますって感じですね。 


ELK-GARAGE
先ほど、迫力満点って書いたのですが、ホワイト一色ですので、意外と圧迫感は御座いません。 この辺もお客様の意図を十分に反映出来たと思います。

リビングに集まります色んなモノをこの収納が全て吸収してくれそうですね! ホントにこのBESTAは優れた商品です。

ココに有ります作例はあくまでもELKでの施工です。ただ実際にお客様宅で施工いたしました内容ですので、実現可能で有る事は確かです。

しかし作業内容の中にはかなりスキルを要します加工や内容が有りますことをご理解頂きまして、是非ELKのサービスをご利用下さい!

こんな感じでELKは全国どこへでもお伺いいたしますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ではでは!店長でした!


IKEA家具組み立て代行サービス「ELK」へ
カタログを見てお気に入りの商品を見つけたら
関西一円組み立て代行サービスのELKをご利用ください!


elk エルクさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス