ELK-GARAGE

ELK-GARAGE








$ELK-GARAGE







「IKEA家具でカスタマイズ壁面収納が欲しい!」

そんな方はELKをご利用下さい。

お客様に代わってプランニングから施工まで一括にてさせて頂きます。




ELK-GARAGE


ELK-GARAGE

ELK-GARAGE




ELK-GARAGE



ELKのHPです。


http://www.elk-system.com/
左のQRコードで簡単にアクセス出来ます!

是非ご利用ください。



ELK-GARAGE




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

SONY 有機ELの77インチはすっきり壁面吊り下げにて@FRMSTA

皆様こん〇は!

 

ELKの大塚です。

 

毎度毎度なのですがブログの放置が半端ない!です。申し訳ないです。

 

私自身のちょっと身体的な事に大きな出来事が御座いましたので、ブログの更新が滞ってしましました。

今はもう順調に回復していってるところですので、ご安心ください。

 

さてさて、今回ご紹介の作例は弊社へ何度も何度もご依頼頂いている方からのご依頼で、

77インチのTVを設置出来るTVボードと言う事で再びご依頼頂きました。

 

いつもいつも有難う御座います!

 

77インチの有機ELはSONYのフラッグシップ機でお値段は弊社で携わった案件では群を抜いてトップです。

 

車なら普通車買えます。

 

バイクならハーレー買えます。

 

ママチャリなら100台以上買えます。

 

チロルチョコなら一生分買えます。

 

なんせ買えます。

なんでも買えます。

 

そのぐらいの金額です。

 

でもシンプルなのが好きな施主様ですので、今回もFRMSTAにて家具は仕上げました。あくまでもTVが主役になるように何も色を入れずに照明だけにしました。

 

完成写真です!!

 

幅は3600㎜です。普段FRMSTAを設置する場合はほとんど高さ方向へは4枚で1280㎜にするのですが、さすがに77インチですので今回は5枚で1600㎜にしました。横に3枚も今回の作例以前には2~3件ぐらいだったと記憶しています。

 

定番のルンバドックも備えております。

シンプルですが、ELKらしさも携えております。

 

https://ameblo.jp/ikea-garage/entry-12297980734.html?frm=theme  FRMSTAを使った幅3000㎜の作例

 

https://ameblo.jp/ikea-garage/entry-12368835308.html?frm=theme  FRMSTAを使った幅2400㎜の作例

 

https://ameblo.jp/ikea-garage/entry-12150186588.html?frm=theme  FRMSTAをドア面へ施工した作例

 

 

 

 

 

上部の照明の収まり部分

以前はLACKという商品を利用して上部の照明部分を作っていたのですが、幅が長いものが廃盤となっておりましたので、今回はダイニングテーブルを加工して照明を納めるシェルフに致しました。

 

厚みも抑えられていてこちらのほうがシャープに仕上がりました。

 

IKEA添付では既に廃盤となっておりますこのFRMSTA(フラムストー)パネルシステムなのですが、弊社には在庫御座います!

 

弊社の作例で、気になるものが御座いましたら、お問い合わせ頂けましたら、その作例の大体の費用をお伝えさせて頂きます。

 

ご予算に合えば具体的にお話を進めて行く感じになります。

 

まずはメールで「このブログの作例っうちの家で導入したらいくらぐらい掛かりますか?」みたいな感じでお問い合わせ下さればお伝えさせて頂きます。

 

その時にご住所必ず教えて下さい。

 

ブログのURLや作例の写真、もしくはお客様自身で考えたレイアウトの家具図(手書きで構いません。)などをご住所(何々市ぐらいで構いません。)と共にお伝え言頂けましたらと思います。

 

ご依頼お待ちしております。

 

ではでは!

 

ELKの大塚でした!

 

この度はご依頼頂きまして誠に有難う御座いました!

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

ご依頼頂きます時にまずメールで「こんなのしたいです!」ってブログのURLや投稿の日時などと共に何々市までで構いませんので、住所をお伝え下さい。

 

http://www.elk-system.com/

 

ELK(エルク)のHPはこちらです。

 

メール頂きます時に必ず住所書いて下さいね~ 
具体的な情報が有れば有るほど概算のお見積りの金額がお出ししやすいです。

 

出来るだけ具体的なプランが有るほうが結果的には導入する時にいいものに仕上がりますので、ご協力お願い致します。

 

それは又!

 

ELKの大塚でした。

 

 

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら弊社のお盆休みは下記の通り休業とさせて戴きますので、
何卒宜しくお願い申し上げます。

8月19日(土)~8月15日(木)

尚、その間に頂きましたメールにつきましては、
8月16日(金)以降に順次返信させて頂きます。
ご了承下さいます様、お願い致します。

TVボードの設置はお勧めのフローティング(風)レイアウトで

皆様!

 

久々のブログ更新です。

 

ELKの大塚です。

 

ほんと久しぶりです。ブログを放置し過ぎました・・・書き方もう忘れたかも・・・(笑)

 

さてさて今回ご紹介の作例はマンション完成後に壁面補強などをしていないという場合にお勧めな工法を使った作例のご紹介です。

 

以前から何度もご紹介させて頂いております方法ですが、問い合わせが多い作例の一つですので、再度ご紹介致します。

 

あ!といっても今回ご紹介の作例はお初でお披露目です。

 

完成写真です。

以前ご紹介いたしました作例とほぼ同じ仕様でご依頼をお受けいたしました。

 

TVボードフローティング(風です。)@大阪市

 

以前、設置させて頂いた同一レイアウトの記事です。

 

 

壁面の幅が入るなら全くそのままのレイアウトがいいです。との事でした。

 

カーテンボックスとの収まりもよく3メートル綺麗に収まりました。

 

下部のユニットも造作ベースを使用して尚且つ壁面へも固定しております。

 

 

 

 

 

TV下の天面

TV下の天面はELKでは定番の廃熱ダクトを設けました。

AV機器を納めてガラス扉でふさぐと熱が籠ってしまいますので、この様に加工する事が最近の定番となっております。

 

 

 

 

 

AV機器部分向かって左のユニット内に丁度マルチメディアコンセントが有りまして、コンセント~AV機器間は家具の内部にて配線をしてAV機器~TV間は壁面内部にて配線致しました。

 

 

 

 

上部ユニットのスポット照明もすべて壁面内部にて配線致しました。

照明はすべてリモコンスイッチにて調光及びオンオフ可能です。

 

最近の照明の殆どはLEDになってのDC(直流)12Vで配線可能です。

コンセントからはAC(交流)の100Vが流れてきます。

それをAC/DCコンバータを介してDC12Vに変換されます。

コンバータの置き場所の確保は必要ですが、DC12Vになってからの配線取り回しはかなり自由度が高いです。

 

このことで自動車用の電材が使えたりとほんと色々メリットが有ります。

 

 

壁面が仕上がってる状態からここまで配線を隠蔽にて仕上げる事が出来てほっと致しました。

 

仕上がったマンション壁面で補強されていない石膏ボード壁面でも条件さえ整えばここまでのレイアウトで設置可能です。

 

ではでは!

 

ELKの大塚でした!

 

 

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>