ステーキ派? 焼肉派? | まるのあれこれ備忘録

まるのあれこれ備忘録

あれこれあった出来事を後日思い出しながらのんびり書いた備忘録的なものです。

こんにちは~ まるです。

 

今月は私の誕生月です

おうちでお祝いする人もいるかと思いますが、我が家では、ガッツリ外食です。

となると、平日は難しいので、だいたい誕生日に近い週末を利用して出かけてきます。

 

今年は何を食べに行こうかなーと思っていたところ、

土曜の朝、「チコちゃんに叱られる!」で、みんなが焼肉を好きなのは、幸せになれるからという内容の放送をしておりました。

 

これよ、これっ!

 

やっぱりお肉よね~

 

お肉を食べると快感を得られる、それも3回も!

 

誕生日にこれ以上ふさわしい食事はないわよね!

 

でも、我が家の場合、焼肉屋さんではないのです~

 

子どもは、一枚一枚、お肉を焼くのが好きではありません。

しゃぶしゃぶも然り。一枚一枚、お鍋でしゃぶしゃぶするのが好きではありません。

 

肉なら、ドーンと出てこい!のステーキ派なのです。

 

小学校の時、ママ友に、「うちの子、焼肉あんまり好きじゃないんだよねー」という話をすると、

「え? 子どもはみんな焼肉好きだよね? お肉嫌いじゃなかったよね?」

とビックリされたことは幾度となく。

 

かくかくしかじかと説明すると、

「なるほど~ ばばーんと、まとめて出てくるのが好きなんだー」と納得されます。

 

唐揚げも、生姜焼きも、とんかつも大好きですよ。

牛肉に至っては、たまたま焼肉やしゃぶしゃぶっていうスタイルが性に合わないだけで、焼肉定食になれば喜んで食べてます。焼肉より大きいお肉のステーキはもっと好きです

 

ちなみに、パパと私は、焼肉もしゃぶしゃぶも好きです。

ちまちまお世話しながら、自分好みにお肉を焼いたり、タレで味変したり、楽しいのにねー

 

でも、せっかくお肉を食べに行くのに、子ども一人ブツブツ言っているのでは、テンション下がるので、ドーンとお肉の方になるというわけです。

 

で、ちょっと誕生日には早かったのですが、昨日、「俺のフレンチ 神楽坂」に行ってきました~

https://www.oreno.co.jp/restaurant/俺のフレンチkagurazaka

 

え? ステーキ屋さんじゃないの? と思われるかもしれませんが、

こちらでは、ボリューム満点のサーロインステーキが、それもカットして出してもらえます。

こちらです↓

 

 

 

生ハムもドドーンと↓

 

 

 

フレンチのお店なので、お肉だけでなく、前菜から、お魚、デザートまでいだだけます。もちろんお酒も。子ども向けのちょっとおしゃれなノンアルコールドリンクもありますよ。

 

今回、お肉メインのつもりだったのですが、一押しがオマール海老のロースト↓

 

 

 

残ったソースで、〆のリゾットを作ってもらえます。こちらもほんとにおいしかったです。(写真がなくて、ごめんなさい)

 

お腹いっぱいの幸せな誕生日ディナーでした~